9.21 中京9R.10R.セントライト記念

本日のポジションバイアス想定

中山 曇りのち晴れ
芝【フラット】※稍外枠有利
ダ【フラット】

中京 晴れ
芝【内枠有利】
ダ【フラット】※逃げ馬は5R中4頭複勝圏

昨日は、中山雨降ると思ったら降らず主なバイアスはなかったが、稍直線差しが効いていて連対ベースでいうと稍外枠有利だった。
逆に中京芝はタイムが速くなったこと、馬場がまだ綺麗な事もあり【内枠有利】といえた。川田騎手の10Rシュリと11Rリアアメリアの乗り方は狙っていた感がありありでしたね。
ただ逃げ馬は残りずらく上がりが使えることは重要だと思いました。ダはフラット設定ですが逃げ馬は残れるので展開Bがあるレースは逃げ馬探しを狙ってみてもいいかもしれません。

ローズSは展開とは真逆でしたが抑えのワイドが拾えましたね。展開予想が外れてもなんかけっこうこういう事あると思います♬

画像1


目次 
中京9R 金山特別 芝2200m
中京10R ブエナビスタC 芝1600m
中山11R セントライト記念 芝2200m


中京9R 金山特別 芝2200m
北東2m(フラット)
想定馬場B 内枠有利
展開B あり 小頭数で逃げ馬不在

逃げ
先行 ③④
好位 ⑤⑥⑦⑨
中団 ①⑧
後方 ②⑩⑪


◎③エカテリンブルク 54 武豊
日曜の競馬を見ていても逃げ先行の武豊騎手は素晴らしい。内枠有利のポジションバイアス&展開ついて本命視。

〇⑥ボンベール 57城戸
特性B持ち馬 6月から8月(9月)で4角4番手以内◯
前走は9月5日しかも差し競馬で3着と好走しても6番人気。展開Bありでトリプルバイアス完成。
発馬だけが不安なので同じ甲武特別組の③が◎ 馬券は3連複2頭軸なのでW本命です。

△⑤⑦⑨

画像2


中京10R ブエナビスタC 芝1600m
北東2m(フラット)
想定馬場B 内枠有利
展開B なし 逃げ先行多数で流動的

逃げ
先行 ②③⑦⑫
好位 ④⑤⑬⑨
中団 ⑧⑪
後方 ①⑥⑩

◎④チュウワノキセキ 55松山
前々走をレコード勝ち、前走は雨あがりで馬場が重く5着と凡走していることからも良馬場の軽い馬場が合いそう。
中京芝がだいぶタイムが速くなってきた&内枠から先行争いMペースとなると2走前のような競馬ができるのではないか。

〇⑪ジュンライトボルト 55藤井
前走サトノウィザードの鬼脚が目立つレースだったが、このレースの④着馬、⑥着馬がその勝ち上がり。
中京コースもFウォーク賞勝ち。Mペースの中団追走でこの条件なら期待できそう。


▲⑩ラストヌードル 57藤岡佑
カギは1600への距離短縮だが上がりの脚は常にあるので差し有利展開で期待。
☆⑨アーデルワイゼ 55団野
逆に武スロー(豊さん短期逃げ)に陥った際は好位勢からこちらの残り目を。
△②⑬

画像4


中山11R セントライト記念 芝2200m
東2~4m(フラット)
想定馬場B フラット ※稍外枠有利
展開B あり 逃げ先行が少ない展開

逃げ
先行 ①⑥⑫
好位 ②③⑩⑪
中団 ④⑤⑦⑧⑨
後方

◎⑩ヴァルコス 56三浦
青葉賞で一番強い競馬をしたと思ってダービーでも期待したが激走~間隔詰まって凡走はノーザンFのトレンドなので休み明けのここは妙味込みで期待。

〇⑥バビット 56内田博
展開BがあればラジオNIKKEIで5馬身差勝ちのこの馬が相手筆頭。今の中山の馬場もあいそう。

▲⑨サトノフラッグ 56戸崎
◎と同じ理由でここはまだ一応抑えます。

馬単マルチで⑩アタマに期待したいです。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?