9.20 中京6R中山9R&ローズS

昨日は前田さんのリツイートでたくさんの方に見ていただけてありがとうございます。正直勉強中でなかなか当たりませんがアウトプット用に書いてます。バイアス的にはポジション>展開>特性です。個人的には強い先行馬~穴パターンが好きです。ほとんど外れるのが競馬なので自分の納得する馬を選びたいですね♬

本日のポジションバイアス設定

中山 雨
北2m(フラット)
芝【フラット】※差し有利
ダ【先行有利】※雨は先行有利
中京 曇り時々雨
南2m(フラット)
芝【フラット】※稍先行有利
ダ【先行有利】


目次 
中京6R 3歳1勝C ダ1200m
中山9R 鋸山特別 ダ1800m
中京11R ローズS 芝2000m


中京6R 3歳1勝C ダ1200m
南2m(フラット)
想定馬場B 先行有利
展開B なし 逃げ先行多数でスタート勝負

逃げ ⑨
先行 ②⑩
好位 ④⑧⑮
中団 ①③⑤⑬
後方 ⑥⑦⑪⑫⑭

◎④アメリカンニーニヤ  53川田
ポジションBは先行有利も先行したい馬が多い。3歳ダートはレベルが高く2走前の勝ち馬は早くも3勝Cを突破。ほかの有力馬より中京実績もありこの馬軸が一番良さそう。

〇⑧グラウクス 54泉谷 
前走はわかりやすい展開不利馬。距離延長+減量騎手で先行意欲アップ。

▲⑥グーテンモルゲン 57藤岡佑
展開が向きそうなのは人気薄の差し馬。昨日も逃げ先行2頭+差し馬の結果が多く差し馬の中からこの馬をチョイスする。

△②⑨⑩

画像1


中山9R 鋸山特別 ダ1800m
北2m(フラット)
想定馬場B 先行有利 ※雨は先行有利
展開B なし 意外と先行したい馬が多い

逃げ ②
先行 ④⑫⑬
好位 ①⑥⑨⑭
中団 ③⑤⑦⑩⑪⑮
後方 ⑧⑯

◎⑨キタノオクトパス 54田辺
〇⑭ヴォートルエロー 54江田照
強い3歳ダート世代を素直に評価してこの2頭軸。
筆頭は②シゲルタイタン。前走は不利な展開で3着好走。ここもハナをきれば粘れそう。
ただ夏のローカル路線の成績なのでまだ過信はできずポジションBを加味しても抑え評価。

△①②④⑤⑪⑬

画像2

中京11R ローズS 芝2000m
南2m(フラット)
想定馬場B フラット ※稍先行有利
展開B なし 下級条件から来た逃げ先行が多い。

逃げ ⑫⑯
先行 ④⑩⑰
好位 ②③⑥⑨
中団 ⑤⑦⑪⑭⑱
後方 ①⑧⑬⑮

◎②フィオリキアリ 54北村友一
⑥セウラサーリ③クラヴァッシュドール④フアナの4頭が◎候補だったが期待値的にもボンオムトゥックとの比較にしてもこちらをとりました。
昨日のメインレースのような事にならないような持続力戦を考えています。

〇⑨クラヴァッシュドール 54ミルコ
今年も現状ではクラシック組が優位だと思っています。特に桜花賞上位3頭とチューリップ賞2頭。疑問なのは距離くらい。
キムラさん理論の中内田厩舎の休み明け大好きです。

▲⑥セウラサーリ 54池添
◎とほぼ同じ評価です。前走、馬場悪い内を通って差し馬が台頭する展開で0.5差1着は強い!
連闘ですが差し決着ならオーマイダーリンも大穴候補になると思ってます。(リアアメリアとワイド抑えます)

△③フアナ 54ルメール
これが1番人気じゃなかったらって感じですがルメ・フローラ不利ポジ不利展開3着。休み明け28kg増が勝ち叩き2戦目。揃いすぎてる感。

難しいレースなので好位4頭BOXと差し馬連ワイドで楽しみたいですね。

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?