スクリーンショット_2018-08-01_13

アンソロ制作話⑪-ぼくらの宗教問答・電子書籍を作る!(1)

第4弾『ぼくらの宗教問答』は電子版があります。
(『ぼくらの神さま〜信心にまつわるアンソロジー〜』と改題して4巻に分冊され、各電子書店で配信しました。現在は終了しています。)
今回は電子書籍を作るに到るまでの話です!

・電子書籍を作ろう!

これまでの3冊は完売しても分配できるほどの利益が出ないため、無償での執筆をお願いしていたのですが、そろそろちょっとでも収益化を考えたいなという気持ちがありました。

となるとやはり印刷費のかからない電子化かしら、ということで、企画が具体的に走り出す前に試しに色々やってみる必要があると思い、まず自分の個人再録集の電子化にとりかかってみました。
ところが色々…ほんとうに色々面倒というか、どこで出すとか専売にするしないとかデータの作り方やらなにやらすっかりグロッキーになって諦め掛けてたところに、折良くわたしの個人再録集を電子化しないかと、ソニー・デジタルエンタテインメントさんに声を掛けていただきました。(現在は分社?されてコミディアさん)

渡りに船とはこのことでしたが、もともとアンソロジー電子化のためのお試しに再録集を使うつもりだったので「再録集だけじゃなくてこのあとのアンソロジーも電子化してくれるなら…」とお願いしてみたところOKしてくださったので、第4弾は出版社さんとのライセンス契約で進めることになりました。

ここから先は

1,539字 / 6画像

出たり入ったりお気軽に。 掲示板更新中心に、毎月なんやかやはあります。

★★

¥1,000 / 月

★★★

¥1,650 / 月

ありがとうございます🐈‍⬛