___表紙メイン画像-01

アンソロ制作話①-偏食イントロ

『創作漫画アンソロジー 偏食』は2014年10月発行の創作漫画アンソロ第1弾です。はじめはそのイントロとアウトロの話を。

【もくじ】
・『偏食』のはじまりとおわり
・企画 “第1弾” として。
・“第0弾”あってのイントロ&アウトロ
・登場する猫キャラ、近藤さんの誕生


・『偏食』のはじまりとおわり

↑イントロ
↓アウトロ


・企画 “第1弾” として。

第1弾とはいいつつも、最初はこれ一回きりのつもりで企画しました。
テーマを「偏食」としたのは、うちの猫がおやつにレタスばっかりを欲しがるので、偏食だなあ…と思った時に…なんか「偏食」で漫画描きたいなあって…思ったところからです…漫画のネタを思いつくのってこういう時ですよね。で、考えてるうちに

あれもこれも描きたい
→ テーマ解釈と扱い方が無限と気付く
→ 他の人の「偏食」も読みたい
→ アンソロ主催すれば読めるのでは?

という流れからこの企画は誕生しました。
欲望に忠実で行動が早いところはわたしの数少ない美点のひとつだと思います。

ここから先は

888字

出たり入ったりお気軽に。 掲示板更新中心に、毎月なんやかやはあります。

★★

¥1,000 / 月

★★★

¥1,650 / 月

ありがとうございます🐈‍⬛