見出し画像

酒ログ🎍三が日

締切と3日の飲み会死守のために30日まで仕事をして2日から仕事をしていた年末年始でした。

ことしのお雑煮とお酒


鶏胸肉、ほうれん草、蓮根、ごぼう、なると、おもち

お酒はここの純米大吟醸😋


初詣未遂のラーメン


めずらしく正月から遠出して石神井氷川神社に行こうということになりました。
わりとお神楽目当てだったんですがあまりの長蛇の列と人数に、なにもかもを即諦め公園を散歩してラーメンとおでんと甘酒をいただいて帰りました。
16000歩。

麹の甘酒だった うまい


手巻き寿司した


結局全部で6合炊いて酢飯にした。4人です。

いつもは握って各々好きな刺身を乗せて〜ってしてたんですけど感染症のことなどを思い手巻きにしました。シャリ握るの好きなのでやりたかったんだけどこんど家の人間だけの時に。お稲荷さんもやろかな。

ありがとうございます🐈‍⬛