電車あるある

網棚に荷物置いてる人見かけると、降りる時忘れちゃわないか心配しちゃいがち

田舎まで通じてる電車、ドアにボタン付きがち

みんな端っこの席座りがち

二人組のために席ずれてみたけど、間に棒があってちょっと気まずくなりがち

電車に落ちてるごみ、拾わないがち

他の席埋まってるのに自分の横だけ空いてると自分が臭いんじゃないかって思いがち

降車駅着く前にもうドア前にスタンバイしてたのに、階段が隣のドアの前の時、降りる前に隣のドアに移動するか、諦めてそこから降りるか迷いがち

ホームでだいぶ前から待ってたのに、きた電車の編成がいつものと違って、自分のところまで電車来なかったとき、いや知ってたけどね?って顔しがち

今日遅刻しそうだったから特急乗ってきたとか言ってるやつ、日ごろ普通に遅刻しがち

三列でお並び下さいって書いてあるけどラッシュ時間以外みんな二列で並びがち

でもたまにみんな二列で並んでるところに、三列ですけど?みたいな顔して割り込んでくるやつ、だいたい黒髪パーマの黒縁眼鏡AirPods男がち

向かいに座ってる人の目見てみると、車窓の景色追っててすごいスピードで黒目動きがち

あったかい日なのにコート着てきちゃって、今日いらなかったなって思いながら乗った電車で、コート着てる人見つけると仲間意識しがち

隣の人の携帯覗いてるやつ、本人にバレてなくても向かいに座ってる人には確実にバレがち

P.S.
思いついたあるあるを心の中で読み上げると、自分の中のハライチが、あーあるねーって言ってくれがち