見出し画像

最近心がホッとした瞬間

みなさんの心がホッとした瞬間は
最近ありましたか?

私は先日そんな瞬間があったので
そのことについて書いてみようと思います。

.

休日の午後、ボルダリングジムまで
歩いて向かっている途中でした。

ふと目に入ったお店が気になって足を止めました。
おにぎり屋さんです。

時間は17:30頃。

この後ボルダリングをしたらお腹も空くだろうと考えて
お店に入りました。

ショーケースに並んでいるおにぎりの中から選んで
持ち帰るつもりでしたが、

握りたても提供可能とスタッフさんから聞いて
せっかくなら、と店内でいただくことにしました。

そして、おにぎりを口にしたのですが・・・

具材は梅クリームチーズ


あたたかい!!! (そして美味しい!)

握りたてのおにぎりなので、
よく考えてみればそのはずですが

最近はコンビニのおにぎりや
朝に握って昼には冷めてしまった
おにぎりばかりを食べていたので、、、

どうやら"あたたかいおにぎり"が存在することを
すっかり忘れてしまっていたようです。

店内に流れる穏やかな音楽や
スタッフさんの柔らかいお人柄など
すべてが相俟って、おもわず涙がほろり。

その握りたてのおにぎり一つが
本当に美味しく、
私の心をホッとさせてくれたのです。

最近あたたかいおにぎりを食べていない方、
是非どうですか?☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?