見出し画像

新年の利島

私は、内地に帰省しましたが、島に残って新年を迎えられたIターン者の方もいらっしゃったみたいです。

島の年越しを経験できることなど中々ないので、残ってみたさもありましたが、奥さんを内地に残しているので断念しました。笑

年末にかけて、利島では神社ではジックワと言われるものの準備などに動いて、年明けみんなで行ったそうです。(話しか聞いていないので、詳細にはわかりませんが。。。)

私はいませんが、利島の初日の出の写真をもらったので、載せておこうと思います。

私も無事利島に帰ってきたので、5日から仕事は再開しています。


自宅の前にどなたかが、お正月飾りを付けてくれていました。
誰かはわかりません。。。


利島村社会福祉協議会 塚本