見出し画像

イカ釣りリベンジ

2022/06/03 退社後にLINEが届きました。

画像1

三田さん(社協の主任ケアマネ)が前回のイカ釣りで1杯も釣れなかったのを、かわいそうに思ってリベンジに誘ってくれました。

前回の釣れなかった悔しさを胸に。いざ海へ!

画像2

前日も暴風で、風も少しあったので、波が前回より強く感じました。

釣れる時間帯の前に少し練習しましたが、かなり腕がきつい感覚がありました。


いよいよ決戦の時間帯・・・

周りが釣り始める中、また釣れず・・・
悔しいオーラを放っていたところ、地元のイカ釣り名人が、場所を変わってくれました。

場所を変えて、再度挑戦。
すると、竿に感じたことない感覚が!重い、、、

画像3

なんと、2杯同時に釣れていました!

その後も、何度か釣ることができ、、、

画像4

合計5杯釣ることができました!

再度、捌き方を教えてもらって、次の日に丁度内地に帰る予定だったので、実家にイカを持っていき、実家の家族と奥さんとイカを楽しみました。

画像5

余ったイカは、漬け丼にして奥さんと頂きました。

今度は、カンパチやカツオが旬らしいので、また行けた際はブログに載せていきたいと思います。

都心は暑い日が続いているみたいですが、急な温度変化に体調を崩されないよう、皆さまお気をつけてください。

利島村社会福祉協議会 塚本

追記:島生活が充実し過ぎているので、書くことがたくさんあります!利島の暖かい時期はたくさん書けそうなので、投稿頻度を来月から上げていきますので、よろしくお願いします!(逆に寒い時期は同じような記事が続くかもしれません。。笑)