見出し画像

キャンプ場はじめます

サービス企画課の平田です。就労継続支援B型である「ココロネ淡路」で働きながら淡路島でできることを日々探している毎日です。

ココロネ淡路は、淡路島の北部にあります。開業して4年。コーヒーの焙煎・販売事業を主軸に、農業や園芸作業など淡路島の地域性を活かした活動もおこなっています。

就労継続支援B型ですが、一般就労へとサポートすることもあります。そんなときに感じるのが、「しごとの選択肢が少ないな…」ということ。都会と比べると淡路島ではさらに選択肢が少ない…なので、本人は淡路島で働きたいのに、島外へ就職することも多いんです。

なければつくる!今までのカタチにとらわれない「しごと」

サービス企画課のみなさんと学んだこと。

淡路島らしくって、地域の人と仲良くなって、「ありがとう」といわれるしごとであればなお最高!

そんなことを考えていたら、たどり着いたのが「キャンプ場」。

焚火を楽しむように、ゆっくりと暖かい企画を練っていけたらと思います。

キャンプ場はじめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?