見出し画像

地域・医療・福祉の“ かたり場 ” vol.12  「くるりPJ」第2弾は春の香りのする蒸しパン♪(くるりPJ=モノと思いやりでつくる、幸せの経済循環。)


久々の投稿!
サービス企画課水戸です。

気が付けば、季節は春。
とはいうものの、今日は残念ながら三寒四温の寒い方の日…
雨も降っている☔

さて「くるりPJ」の進捗です。

くるりPJとは??
「くるりPJ」とは、モノと思いやりでつくる、幸せの経済循環を目指したアクションです。困っていたり、頑張っていたり、何かしらの支援を必要としていたりする“ヒト・コト・モノ”を応援したい!
アナタの善意が誰かの手に届き、それを受け取ったヒトの感謝の気持ちは、きっとまた別のカタチで誰かへのギフトとなって連鎖していく…。
「くるりPJ」初チャレンジの記事はこちら
※一口200円のご寄付を集めて、OUCHIのパンを児童養護施設の子どもたちにプレゼントしよう!という企画です。

「くるりPJ第2弾」
第2弾は、ひなまつりチャレンジ と題してスタート!桃の節句にぴたっりの、可愛い蒸しパンをOUCHIの調理師さんが開発してくれました。
目標は児童養護施設クリスマス・ヴィレッジの子どもたち全員分に相当する80個でしたが、地域の皆さんのご支援・ご協力のお陰で、無事目標達成しお届け完了!

くるりPJ

画像2

画像7

画像7


実は今回のチャレンジ、準備に時間がかかって募集期間が短くなったこともあり、締め切りぎりぎりの段階で目標はまだ達成できていませんでした。
締め切り日が近づくと、ご支援くださっている地域の方々から「進捗どうなってますか?」「達成できそう?」「平日いけなくてまだくるり蒸しパン買えてないけど、PayPayで支払えないの??」などなど、温かいメッセージがっ!!!
嬉しかったぁ~( ;∀;)

そんな中、近隣の聖和看護専門学校の教室にお邪魔して、PRさせていただくという貴重な機会を頂いたり、数年前にクリスマス・ヴィレッジで職員をされていたというご年配の女性が訪ねてきてくださったりと、新しい出会いをいくつも頂くことができました。

画像4

画像5

2回目のチャレンジンにして、この「くるりPJ」が、本当にくるりと様々なご縁を生み出しているなぁと感じて、しみじみ…(自画自賛 笑)

ご協力くださった皆さん!
本当にありがとうございました。

さて、OUCHIでは只今次回のチャレンジに向けて密談進行中。
お楽しみに~!

画像6


「くるりPJ」に賛同して下さるお店・個人の方を募集します!
“くるり”とは…誰かの想いが、円(縁)を描きながら、ヒト・コト・モノの周りを"くるり"とめぐって繋がっていくことをイメージした言葉です。
「くるりPJ」に共感した!一緒に盛り上げたい!!という方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡下さい。思いやりのカタチはヒトそれぞれ、次のchallengeに向けて新たな幸せの循環を一緒に創造しましょう!

🍓 🍓 🍓

Special thanks to
おせっかい子育てプロジェクト
トネリライナーノーツ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?