【収益公開】YouTubeは登録者1000人でこれだけ稼げる!

今日は、見ている人が気になっているかなと思って、youtubeの収益について話していこうと思います。

今日は

前半:収益化までの流れ
後半:収益額やその他

の流れで書いていきます。

youtubeって、お金をもらえるようになるために、
いわゆる「収益化」するために2つの条件があります。

1:登録者数1000人
2:総再生時間4000時間

を超えると、収益化したいです!という申請が送れるようになります。
ここが条件クリアというやつですね。
そして、申請をして収益化の許可が出ると、やっと広告収入がもらえるようになるんです!

僕は1000人の登録者に行くまで、約9ヶ月かかりました。
毎日更新していた時もあったので、精神的にも作業的にも結構きつかったです。

千人に行く人は日本では10%程度くらいと言われていて、僕の感じたことは、これはきついなーと。僕もなんども心が折れそうになりました。当時は、登録者数1000人までいきたい!というもくひょうがあったので、それに向けて、淡々と進めました。

でもなんとかここまできて、収益化の許可が下りました。
なので、今ではあの時諦めず、続けていてよかったなと思っています。


そして、現在の登録者数は1900人。

1ヶ月にもらえる金額は、約5000円です!

約1年間これだけ続けて来て、5000円かーい!と思う方もいるかなと思いますが、これが現実です。

youtubeの収益は、実は再生回数が多くなれば、収益が増えて、
少なくなったら下がるという単純な計算でもないんですよね。

登録者数や再生数はもちろんですが、再生単価=1本の動画の価値みたいなもの、ジャンル(車)とかでもいくらもらえるのかは違って来ます。

今は1ヶ月5千円程度ですが、
今の僕の1ヶ月の生活費を考えると、5万円なので、5千円でも本当に大きくてありがたい。マジででかいんです。


本当にみていただいているみなさんあありがとうございます。
なのでこれからも5000円はもらえるように頑張っていこうと思います。

もう少しyoutubeからもらえるようになったら、軽自動車を買おうかなーと考えています。

サーフィンが好きで、宮崎に移住したのですが、
今は自転車移動なので、サーフィンできる場所が限られています。

車を持っていれば、大分県までサーフィンに行ったり、鹿児島県にも行けたりするので、車があったらよりサーフィンライフを楽しめるなーと思っているので、次は月に1万円くらいもらえるようになることを目標頑張ります!

ということで、今日はいつもと少し違いますが、youtubeの収入事情について話して来ました。
他にきになることなどあれば、コメントやメールいつでも待っていますね!

いつも見てくれている方のおかげで、僕がyoutubeからお金をいただけて、生活費に使えています。ありがとうございます。

もう少し稼げるように引き続き、頑張りますのでよろしくお願いします。

このチャンネルでは、僕の考え方や宮崎移住後の生活について、週末はライブ配信もしていますので、チャンネル登録よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?