証券口座を作ってみよう!

今日は、まずは「証券口座を持つところからはじめてみよう!」というお話です。

これから日本の経済や円はどんどん価値が下がっていくことは、多くの人が言っているのでなんとなく感じている人も多いのではないでしょうか。


そんななかで、銀行預金しかない状態だと、日本円しか持っていない状態になります。

日本や日本円の価値は下がっているけれど、円の銀行預金しかない。

ということは、自分の持っているお金も価値がどんどん下がっていくということです。

むかしは、銀行の金利なども高かったので、お金が入ったら貯金する という流れでも増えていったり、価値があがったのでよかったのですが、今は違います。

日本と日本円の価値は下がっていきます。。

昔の価値観や親時代の価値観を埋め込まれてしまった人は、「貯金が大事だ」と思っているでしょう。


蓄えがあることは大事かもしれませんが、日本円しか持っていないことは危険です。

そこで、第一歩として、銀行預金以外のものを持つところから始めるといいなと思いました!

いきなり、株を買ったり、ドルを買ったり、ユーロにしてみたりすることは、おっくうな人が多いかと思います。

なので、まずは証券口座を作ってみる。


私は楽天証券ですが、無料で作れるところも多いので、

まずは「持ってみる」「証券口座を開いてみる」ところから始めてみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?