見出し画像

卒論について🐈



こんにちは!☀️
私の執筆予定の卒論のテーマについて投稿します!

私の卒論のテーマは
「沖縄県を訪れる旅行者と沖縄県民の間にある沖縄旅行への観光懸念の相違について」です!

観光懸念とは、
旅行をする際に、旅行者が持つ不安要因や、気掛かりに感じることです。

私は今回、沖縄県民と、沖縄県に訪れる旅行者の方がそれぞれで感じる観光懸念には違いがあるのではないか?というところに着目し、このテーマを選びました。
このテーマを選ぶにあたって参考にしたベース論文は、
『大学生の観光動機と観光懸念に関する心理的考察(吉川2012)』です。

この研究を通して、沖縄県民と旅行者の考える観光懸念の相違を考察し、そのギャップを埋めるにはどのような案を提示できるかを考えることで、旅行者にとってより快適な沖縄観光の実現に繋がるのではないかと考えています。

現在、調査データの収集をしており、
Googleフォームでの回答を依頼しているところです。
沖縄県民と、直近5年以内に沖縄県を訪れたことのある沖縄県以外にお住まいの方が対象になりますので、お時間がありましたら是非回答いただけると嬉しいです☺️
下のリンクから飛べます🕊

よろしくお願いします!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?