見出し画像

3日坊主

どころの騒ぎじゃないですね。8月かなこの日記作ったの。
といってもあんまり書くことが無い…いやあるか。

Twitterを前から見てくれている方々は知ってるでしょうが里親で引き継いでいただいたネザーランドのウサギ♀と7年半暮らしていました。
名前は、もらった時からそのままリンちゃん。
そのリンちゃんが去年10歳くらいで亡くなって。うちに来たのが3歳くらいだったので。
それから1年ボケーっと暮らしていました。ケージもそのままで、いまいちリンちゃんがいなくなった実感がなかったんですけど、まぁ手のかからない子だったので…
しばらくして悲しみも時間によって緩和したら、やっぱりまた、ウサギ可愛いよなぁってなりまして。あんなに悲しかったのにね…亡くなった悲しみよりもリンちゃんと一緒に過ごした日々の楽しかった記憶の方が勝ったみたいです。

それで、また多頭飼育になってしまったところから、ご縁があって来ていただきました(トプ画の子)
今度の子は6か月くらいなのですが、もう大きさは成人ウサとあまり変わらないですね。ミルクティー色の男の子です。これがまぁ全然懐かない!
名前も決まってなかったので襲名制にしました。2代目リンちゃん。名前を呼んでも全然来ません。部屋んぽは大好きみたいで、先代と違って駆けずりまわってます。撫でられるのは慣れてないみたい。先代がいかに撫で好きだったのかわかりました。

でも可愛いから全部オッケーです。

そんなこんなでこの子が来てから3か月程経ちました。まだ私は餌をくれるデカい動くものくらいにしか思われてなさそうですが…幸せにするからな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?