見出し画像

月姫Rの進み具合の話

 こんばんわ、今回も近況報告記事です。
 前回の記事で、月姫Rやります!と意気込みを書いて終了したわけですが、皆さんのプレイ進捗如何ですか?
 私は、アルクェイドルートを終えたところです。
 発売日すぐにプレイします!という宣言通りに、久しぶりに発売したその日からゲームをプレイしました。

 結論から言ってめちゃくちゃ楽しい!それについて色々述べるのは皆さん承知していると思うので、少々恥ずかしい。しかしまあ、シナリオを読む為に他の行動をしなくていいノベルゲーム最高!と歓喜しています。ゲームを起動するのがミリも億劫ではないぐらい楽しんだ。

 あれ?過去形?

 そうなんです。アルクルートをクリアして数日、実は完全に失速している……ゲームには何の問題もないのです。
 しかしながら、最近はゲームのペースが加速と失速を繰り返しているので今回もアルクルート後、1日あけただけで失速モードに切り替わってしまいました。ブログを書いてる間にSwitchの電源を入れて月姫を始めたら万事解決!かもしれないのですが、他のこともしたい!の気持ちを堪えることが出来ず。気持ちを落ち着けるためにこうしてブログを書いている次第です。

 月姫ネタバレ解禁日も過ぎ、FGO水着イベもついに始まりましたね。色々間に合わなくなる前に並行して進めていきたいと新たに決意表明しておきます。


 さて、プレイ中のゲームが終わっていない話をしておいてなんですが、来週はオトメイトからCharadeManiacsの移植が発売されますね。
 年末発売を想定していたら思いの外早く、そして決まってからは順調にここまできたので来週にはきっと手元にあるのでしょう。
 私はVITA版未プレイなので待ちに待った移植になります。シャレマニは初見で絶対にこのキャラが推し!のセンサー反応がなかったタイプの作品だったのでそういった部分でも楽しみです。
 それでも何人か候補はいるので、そこに転ぶのか予期せぬところに転ぶのか。結果は年内に出したいところ。

 それでは今回はこのへんで。また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?