見出し画像

自分のために逃げずに考える

3月にあった舞台のお仕事がコロナウイルスの関係で1つだけになって、自分の時間が生まれて、不本意にも将来のこととか自分のやりたいこととか、いろんなことを考えられるようになりました。

思えば小学生の頃から多忙に包まれて生活してたし、友達と遊んだり自分の時間が無くてもそれで充実してると思ってたけど、そのせいで自分が実はやってみたかっこととかに気づくきっかけがなかったんだと悔やみ始めました。

この3月で信じ込んでいた自分とは違う自分がたくさん現れて、ただ今やらねばならぬことしか見ていなかった今までの生活を振り返って少しだけ後悔しています。

早いもので大学3年生ももうすぐ終わろうとしています。周りの友達はとっくに就活を始めて自分の将来を決め始めていて、焦りはないけれどなんだかスタートダッシュには遅れてしまったかなと気づき、少しずつだけど自分のために動き始めました。

大学に入ってこの3年間、本当にたくさんの経験をし、たくさんの人に出会いました。2020年はもっと自分のために、後悔をせず納得して過ごせる生き方を探していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?