見出し画像

にっき3▷▶︎宣言

こないだちょっとだけ決意したことがある。

今まで、やってみたいなと思うことはあっても今更無理だという現実的な考えに邪魔をされて行動に移すことが少なかった。でも、最近周りの友達に影響されてなくなってしまっていた創作意欲がふつふつと湧き上がってきた。

高校生の時から一緒に公演打ってみたいねと言い合っている友達がいるのだが、なかなかお互い忙しいのもあるが足を踏み込めずにいた。でも良く考えてみれば自分たちで好きなように好きな作品を創れるのは学生のうちにしかできない。そう思ったら動かずにはいられなくなった。

頻繁に読むわけではないけれど、本が好きだった。物語を綴るのも好きだった。書いてみたいお話があった。急に自分の持っている世界観や価値観を世間に出してみたくなった。そんなこんなで少しずつだけれど脚本を書き始めた。書きかたもわからないからかなりゆっくりになってしまうとは思うけど、丁寧に自分の納得いくような作品が創れるように社会人になる前の集大成として取り組んでいきたい。

きっと私は途中で飽きたり思うようにいかなくてやめてしまうから、ここに宣言を残す。

絶対にこの作品を仕上げる。後悔の残らないように、やってみたいことを実現させることでもっと世界を広げるために、やらなくてはいけない。

そう思ったから文章を書きにきた。やるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?