note 初投稿

まずは、はじめまして。2000年からアメリカは西海岸最南端のサンディエゴ在住。これはサンディエゴ湾のコロナド島からダウンタウンを見たところ。好きな景色の1つです。

 IT、ガジェットなど新しもの好きとしては、特に無料もの(笑)はまず使ってみる。
このnoteを知ったのは、Facebookで禁煙センセイこと医師の川井治之さんの投稿から。
ブログ、Twitter、Facebookなど使ってみたけど、何かしっくりこないような気がしていた。このnote、何となくいいかも!長続きするかどうかは別・・・


川井先生とは一度もお会いしたことは無い!? FBの友人がリンクをシェアした投稿を読んでいるうちに勝手に友達のような氣になっている。タバコは吸ったことが無いとわけではない、今となっては時効であるが、中学校のとき夏祭りで仲間と集まって悪さしてた。結局はタバコが僕のことを好いてくれなかったためほとんど吸っていないレベル。
3.11の数週間前に他界した父はヘビースモーカーだった。映画俳優がタバコを吸っている姿を「カッコイイ」という人がいるけど、父を見て全然カッコイイとは思わなかった。(ゴメンよ、でもほんと)
高校生の時、職員室の大掃除をした時、そして、父が他界した後、父の部屋を掃除した時、ニコチンの色がありとあらゆるところに付着していた。職員室の窓はフィルムが貼ってあるかと思うほど、拭き取る前後で明白。 父は景品でもらった開けてないタオルやティッシュの外装ビニールも中も茶色。

そんな単純な理由で、僕はタバコを好きにならなかった。
加えて50歳を過ぎてからは、人生最後までピンピンして終わりたい、俗にいう老後を楽しく過ごすべく、健康、お金に投資している。
はじめての投稿ということでこの辺で、どうぞよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?