見出し画像

history02



コロナ禍は進みどんどん人に会えない生活に限界を感じ
ここは
「耐える生活」
から
「楽しむ生活」
に切り替えようと思いました!

宮城と静岡は700キロ離れています。
気候もハワイみたい感じがする
このヤシの木と湿度

うん!観光しよう!

もう辛すぎて遊んでないとやってけない笑
と考え方を変えました。


考え方を変えてみると
静岡は美味しいものが沢山、楽しいところが沢山あり
あれ?いつの間にか満喫してる??

となりました。


それまでは山梨、名古屋、清水、その他静岡県内観光をしていましたが
この頃から掛川や菊川市内も少しずつ歩くようになりました。

いつでも富士山に気軽に行けたり
雪が降らない環境は今思っても天国です!

次第に観光スポットから趣味の食べ歩きを再開しました。


そんなことをしていたら
まさかの次男を授かりました。

誰も頼る人がいないのに子宮外妊娠から始まり結果切迫早産で入院し
夫が1人で長男を育てていましたが
長い保育時間に長男の限界が達してしまい
園を休むようになりました。

介護職をしていた母親にダメ元で頼み
(コロナ禍なので余計)
仕事を辞める覚悟で静岡に来てもらい
長男の世話をしてもらいました。

産後は流石に限界で1週間だけいてもらい宮城に帰りましたが
母親のお陰で無事に次男は産まれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?