見出し画像

お花レスキュープロジェクトで宮城の地元の子に言われたこと

レスキュープロジェクトの話で投稿見て
収入も上がっていったらいいね
とメッセージいただき

レスキュープロジェクトは農家さんに利益を還元するのが目的で
私の収入の為にやってるんじゃないよ
地域貢献ってか花業界の社会貢献事業になればいいと思う
って言ったら

旦那さんの稼ぎが良いからできるんだね!!!
と御言葉をいただいたので
吹いた

そもそも地域貢献や社会貢献に興味あたんだーって言われたんだけど

この静岡という土地がそうさせたんだよ

よそ者の私を温かく向かい入れてくれた人たちがたくさんいる
菊川、掛川、牧之原、御前崎

そんな素敵な人たちがたくさんいる地域を盛り上げる手伝いができればと思うわけ
興味あったわけじゃない
そうなったの

わからないと思うけど
ここら辺は女性議員さんも多くて気さくに話しかけてくれる
市長だって昼休みにお散歩してたいで楽しい方で
昼休みに議員さんと市長さんとお世話になっている雑貨屋さんの店先で
地域の話なんかしたり

なんなら隣町の議員さんが出店先に来てわざわざ私の話を聞いてくれて
お礼言われたり
街の人や周りにいる人たちが素敵な人ばっかなのは知ってたけど
議員さんや市長さんまでかと思うわけ

そしたらさ地域が盛り上がるようになんかしたいじゃん
私って人の気持ちで動くヤツだし

これもまた恩返しなんだよ
やりたくて楽しくてやってんの
魅力あるから広めたいの
知ってもらいたいの
地域貢献に興味とかじゃないんだわ

レスキューも然り
花業界の社会貢献
私あるのは花業界のおかげじゃん

静岡の生産者さんにはたくさんお世話になってきたし
恩返しがしたい
これも同じ
魅力溢れる大好きだから知ってほしい
困ってるって言われたらできるだけなんとかしたいじゃん
静岡愛

感謝なんだよ

だから動けんだよ

利益や収益じゃない
生産者さん達が喜んでる顔見れてそれで良いんだわ
捨てられる花が減れば無駄になんなければそれ一番
だって静岡の花が大好きなんだもん

旦那の稼ぎね〜
生活云々さ旦那働いてなかったらまず静岡にも来てないしね
今は仲良いから素直に旦那にも感謝だよね

地元にいんだからさやんなよ〜
私のことなんだかんだ言う前にでかい組織と人脈あんならデカいことできんべ
やってみなよー
なんも結果出せなかったら、ただ群れてるだけだろ
群れないと輝けないんかね〜

私は自分の好きなこと、やりたいことやってるだけだけんね

そんなこんなで去年は
春の静岡園芸市に出店させてもらって
今年は
浜名湖花博に出店させてもらうことになりました!

お客様が一生懸命頑張っているからだよと言ってくれて

園芸市も花博も本来なら私みたいな店舗のない花屋が出れるような規模のイベントじゃないから
誘っていただいて本当に感謝

さ明日も地元の花をたくさん使ったレッスンを地元のカフェさんで
頑張るぞ

レコメン
推しがあるから
推し活だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?