見出し画像

私が婚活で利用した出会い方法ご紹介:メインは婚活アプリPです!

自己紹介の記事がひと段落して、さて本題(私の人生が180度変わった話)に入る?と思いきや雑談です!(^^)!

本当に雑談ですが、私は婚活を始める時にひそかに「この婚活をいつか本にして出したい!」と思っていました。初めにお伝えしたと思いますが、作家さんに憧れてまして、、、、、( *´艸`)

それで、そのためにほぼ全ての殿方についてメモを残しておりました。(最後の方は適当・・・・)とっても良かったことは変な方と出会ってしまっても、いいネタになるな♪と思うとエンジョイできたことです!!

決して楽しくはない婚活を楽しく続けるのには良かったです!!

面白い方との出会いの話は別の機会として、私の婚活について情報提供しておきます!「婚活するぞ!」と決めて、とあるセミナーを受講。その後からアプリで婚活を始めました。

画像1


最初は、一番目メジャー?なPiarsから!!

その後、断続的にPairs、Omiai、With(メンタリストdaigo監修?)、Dine(お店選ぶやつね)をやってました。後半は結婚相談所も並行していました。この間に婚活と言う意味では全く意味のなかった合コン(笑)が2回、3回かな?それからお店主催の婚活飲み会1回(なかなか悪くなかった)

アプリに関しては、自分なりに色々やってみた経験か私なりのパターンというものがあり、徐々に出会い方がよくなっていた気もします。

私はアプリを通して

・好き♪頑張りたいわ!という人 1人

・付き合った人 2人

がいました(だいたい1年半で)。

これ、もしも私が婚活をしてなかったとしたら、この2年間で独身のフリーの男性と新しく知り合うこと自体がほぼないですからね。行動すれば、何かはある という事が分かりました(^^)/

今後、もし必要な状況になればまたやります!

ただ、始める時にはかなり勇気が入りました。当時3年前ですが、婚活アプリは今よりはマイナーだったと思います。それに、私の年齢だと独身で前向きに婚活している人自体が周りにいない➕ネットの出会いにいいイメージが全くない(犯罪に巻き込まれそう)。なので、周りで誰もやってる人がいないから怖かったですね。

でも、婚活の先生のやった方が絶対にいいよ!を信じて勇気出しました。

頑張って一歩を踏み出すと新しい世界に出会えますよね(*´▽`*)

結果、アプリは気をつけるべき事があるのは事実だけど、やって良かった!と私は思ってます。(実際のところコロナ禍においては、状況が変わってきてしまって参考にならないのかな??)


で、どうなってるのかって??

まだ独身!

ですが、確実に近づいています!!\( 'ω')/そのはず!

このブログで、みんなを応援したい!と意気込んでますが、みんなの希望の星になって力強く応援するためにも、是非幸せな結婚がしたいですね!

その点に関しては皆様からの応援よろしくお願いします(*´з`)


おっと!結婚相談所について触れてなかったですね。仮交際を6人くらいの方としました。「結婚」については、こちらが話が早いのは確実です!!婚活アプリと結婚相談所は全然違うのでその辺はまたの機会に語ってみます。


今日のキーワード(あれ?!ワードじゃないじゃない!!)

・婚活を楽しむにはネタ集めだと思うくらいの気持ちがいいかも?!

・頑張って一歩を踏み出すと新しい世界に出会える!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?