見出し画像

推しにタバコを我慢させよう

 はいっ、あけましておめでとうございます。
 HMC運営対策委員会事務局ですよっ。
 今回はHMC8の新しいソリューソンの一つ、分煙化のお知らせです。

 これまでHMCではとくに喫煙SPACEは設けておらず、灰皿が置いてある場所ならどこでも喫煙ができました。
 しかしおかげさまでHMCは毎回盛況…特に一階のラウンジは人が多く、どこでも吸えるとジュッ…となりかねない状況になってきました。
 観測範囲内でも、ボドゲやってる横で吸われるとちょっと…といったご意見もみられるようになってきたので、ここらで喫煙SPACEを設けよう。具体的には地下の階段下のあの辺。そういうことなんですね。

 と、ここでただ喫煙SPACEを設けるだけでは終わらないのがHMCです。
 ただ喫煙SPACEを設けただけだと、みなさん場所がわからないですよね?
 何回どうやっても全然地下にたどり着けない。クソッ、またミミックだ。一体これは何周目なんだ。だめだ、これは階段じゃない、カーペットだ…。

推しにタバコを我慢させよう

 そういうわけで、MOGRA地下大迷宮をさまよう愛煙家たちのために、注意喚起のイラストを募集します!
 タバコを吸いそうなニンジャたちが悔しそうな顔でタバコを諦め、地下へそれとなく誘導する…そんなイラストを募集します。ほら、最近自宅全焼合同とかやっていたでしょ…推しにタバコを諦めさせるぐらい皆さんには簡単なことでしょう。おれは詳しいんだ。
 描いていただいたイラストはMOGRAの各所に貼られ、愛煙家のみなさんを喫煙SPACEへと導きます。

 レギュレーションはこちら
 ・推しニンジャにタバコを悔しそうな顔で諦めてもらってください。
 ・喫煙所は地下の階段下にあると表記してください。
 ・参加申込は@Crew_HMCまでDMをお願いします。
 ・お名前と住所を教えていただければ色紙と返送用封筒を送付します。
 ・イラストは描けたら返送いただくか、当日直接お持ちください。
 ・当日会場に来られない方の応募も大歓迎です!
 ・イラストはイベント終了後闇オークションで合法的に引き取られます。
 ・応募しなくてもHMC運営対策準備会から直接オファーがかかる可能性があります。
 ・中の人の引っ越しとかあるので2月から順次発送する予定です。

 タバコを吸いそうなニンジャ、いっぱいいますよね。ブラックヘイズ、シルバーカラス、レッドハッグ、ラオモト・チバ、シマナガシの面々…。
 中の人が把握していないニンジャもいっぱいいそうですね。

 さぁみんなで推しに悔しそうな顔をさせよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?