見出し画像

HMC7 -特に関西- オツカレサマドスエ!

ドーモ!HMCクルーです。
一昨日のHMC7-特に関西-にご来場の皆様、たいへんオツカレサマドスエ!
さらに翌日のニンジャ収穫祭in関西にもご来場の皆様&オーガナイザーのぴんこ=サンもたいへんオツカレサマドスエ!よくがんばった!感動した!
クルーは昨晩遅く、ネオサイタマ近郊のHMCアジトに帰投しました。

今回HMCはホームグランウドである関東地方を離れ、初の関西遠征を敢行しました。正直アウェーだしお客さんもいつもより少ないかなァ…と思っていましたが、最終的に71名のお客さんが来てくれました!これは関東でやるときと変わらないぐらいなので、やっぱりニンジャ需要率は地域に関わらず高いものですね。アウェー感ぜんぜんなかったです!


出演者のみなさんもがっちりやってくれました。HMC初登場のアズニィ=サン、アルジェ=サンありがとうございました。いつものメンバーも毎回ほんとに上手くなってくるのでもう中の人もVJやってて楽しかったです。
和刃=サンの朗読も、朗読の中にラップが入り新境地…。そしてトリのNINJA HEADZ…ついにHMCにロックバンドが…!


ショドーコンも大盛況でしたね。全国から多数のシガキ・サイゼンが集まった結果、いつにも増して胡乱さが加速していました。技巧・捷さ・暴力を披露していただいたシガキ・サイゼンの皆様ありがとうございました!
HMC2の渋谷以来の1フロアのお店だったので、音量とかで秘密ショーギルーム大変じゃないかな、人口密集すぎてまた蜃気楼が浮かぶのではと心配しましたが、FootRock&BEERSはちょうどいいサイズ感でとても良かったです。


さて、このところ毎回イベント終盤で「次回は〇〇に〇〇でやるよ!」というアナウンスをしていましたが、今回はありませんでした。それは何故?
それは次回が未定だからです。
2016/11月のHMC3から2017/5月のHMC4、2017/11月のHMC5、2018/2月のHMC6、そして2018/6月のHMC7と年2回、年度ベースだと年3回のハイペースでやってきました。
会場も大きくなったし、遠征もした。バンドも朗読も紙芝居も、ゲストも呼べたし、学会発表も併催した!正直ネタ切…や、不思議とイベント後の帰り道に次回のアイデアが浮かぶんですけどね。MOGRAのフロアでアレまだやってないし…。
ちょっとこのペースで加速していくと、一日2回開催それも3箇所同時に!なんてことになり、クルーも位相をずらして同時に存在しなければならない事態になりそうです。
流石にそうなると多元宇宙の何かがアブナイので、ちょっとお休みをいただこうと思います。いまのところ来年の秋頃、いまやホームとなったMOGRAでできればなァなんて考えています。

それではみなさま、またフロアでお会いしましょう。オタッシャデー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?