見出し画像

関西でもやるよ!ショドーコン

関西でもやるよ!ショドーコン。

毎度お馴染みになりましたね。
ショドー・コンとは
・セイシンテキを高めます。
・ショドーします。
・貼ります。
つまり、色紙に筆ペンでなんか書いて貼る!以上!とっても簡単なもよおし物です。
これに関しては説明するより見てもらったほうが早いので、過去の秀逸なショドーの数々をごらんください。

みなさんにもこの圧倒的与太ぢからが伝わったことだとおもいます。
とくに上手さとかなくても、色紙に筆で書くとそれっぽくなる真理!
カラフルな筆ペンとかご用意しておりますのでご利用ください。
壁に貼るだけでなく、フリップ芸のような使い方も可です。

イベント終了1時間前にはお片付けのお願いをアナウンスします。
今回も闇オークションが開催されるかもしれませんが、当局は関知していませんした。
色紙は持ち帰りフリーなので、みんなで交換したりして持って帰ろう!

…ほんと帰りの荷物たいへんなのでよろしくお願いします!


と、ここで今回のショドーコンはさらに特別企画が行われる!

特別企画「ヘッズ・アゲンスト・トーフ(スケブコーナー)」

関西HMCでは特別企画「ヘッズ・アゲンスト・トーフ」を開催します。
伝説の墨絵師シガキ・サイゼン=センセイに墨絵(スケブ)を描いてもらおう!

◾️どんなコーナー?
特設コーナーに座っているシガキ・サイゼン=センセイにスケブをリクエストしよう!
リクエスト出来るのは
・(あなたの)好きなニンジャ
・(センセイの)好きなニンジャ
・ニンジャ風似顔絵
・ショドー
・ハイク
・墨絵
など何でもござれ。
センセイの作品は持ち帰れるので家に飾ったりしよう!

※センセイによってジャンルの得意・不得意があります。
(無茶振りや困らせるようなリクエストはNG)
※スケブ(紙)は会場で用意します(自分のスケブ等に描いて貰っても可)

◾️シガキ・サイゼン募集!
当日シガキ・サイゼンになってスケブを描いてくれる人を募集しています。ウキヨエに自信のある人大歓迎。
普段ウキヨエを描かない人の参加も大歓迎です。
特定のニンジャやショドー、ハイクだけの参戦も可能です。
参加希望者は事前に@crew_HMCまでリプライ頂くか
当日特設コーナーで参加表明をお願いします。

※画材、テッコは会場で用意します。

※持ち時間は1人30分程度の予定です。
スケブ希望者が多過ぎる場合は人数を決めてジャンケン等考えます。

※本企画は【ニンジャスレイヤー】ファンイベントHMCの一環である為、スケブを描く人・リクエストする人はダイハードテイルズ出版局の【ニンジャスレイヤーなどの二次創作活動やファンイベントに関するガイドライン】の遵守をお願いします。
diehardtales.com/n/n27de4df65791

※ 描かれるもの、またリクエストについては人種、国家、宗教、政治政党思想、ゲームハード思想、ウイルス対策ソフト思想、携帯キャリア思想、オスモウ思想、その他諸々の主張やヘイトを含めた内容はNGと致します。


このように、「オイラ、ニンジャは好きだけどウキヨエは描けないからナァ」とおなやみの貴方!シガキ・サイゼンにリクエストすると描いてくれるかもしれません。そしてはシガキ・サイゼンは複数いる…もしかしたら貴方がシガキ・サイゼン…?なんだかわからなくなってきました…。


今回も色紙を100枚ぐらい持っていくのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?