見出し画像

HMC7 出演者公募のレギュレーション

◆この募集はしめきられました◆


HMCではDJ、VJ、そのほか出演者の公募をおこなっております。初心者でも我こそはサイバーパンク也!という方がいらっしゃれば、是非応募してください!今回の会場はいろいろできちゃうので、朗読、演劇、バンド演奏なども大歓迎です!いつものメンバーにも声をかけますが、せっかくの関西なので関西ヘッズも出演してくれると嬉しいですね!応募の〆切は2018年4月30日まで!


レギュレーションはこちら

・出演希望の方は@Crew_HMC宛にDMかReplyでご連絡ください。DJの方は、イメージに近い曲のYoutubeやSoundcloud等のリンクを2,3曲分送ってください。実際にHMC6当日に流す楽曲で無くても構いません。また、既にDJのほか音楽活動をされている方は過去のmixedや自作曲を送っていただいても構いません。むしろウェルカム!HMCでは【ニンジャ】【サイバーパンク】【DIY】をテーマに偏ったオールジャンルでアトモスフィア醸成を図っております。ジャンルは問わず、みなさんの思い思いのニンジャメント音楽をご紹介ください。

・未経験の方でも大歓迎です。機材に関しては持ち込んでいただくか、会場の常設機材を使用できます。が!会場の機材は高価で、他のイベントでも使用されるものですので、大事に扱っていただくのは最低ラインです。ボリュームを上げたままケーブルを抜き差ししてブツッと大きな音が出る…ヤメテ…壊れる…。壊された場合、弁償していただきます!機材の使用方法についてはご相談に乗りますが、ある程度は自分で調べ、何らかの方法で練習をして当日に臨まれますようお願いします。

・応募は一般的な常識をお持ちの方に限らせていただきます。当イベントは【ニンジャスレイヤー】の二次創作ファンメイドイベントとして活動させていただいております。ダイハードテイルズ出版局の【ニンジャスレイヤーなどの二次創作活動やファンイベントに関するガイドライン】の遵守をお願いします。また、連絡が取れない、遅刻または欠席する場合の連絡が無い、といったことはイベントの企画進行上の妨げとなり大変困ります。さらに、無闇に炎上される方もご遠慮させていただきます。人種、国家、宗教、政治政党思想、ゲームハード思想、ウイルス対策ソフト思想、携帯キャリア思想、お相撲思想、その他諸々、なんかそんな関係のヘイトを絡めたネタは奥ゆかしくなく、ファンコミュニティや作品、会場ほか関係各所へのダメージとなりますので、日頃そういった発言をされている方は選考から外させていただきます。

・ギャランティの支払いはありません。それどころか入場料+1drinkも徴収させていただいており、完全に一般のお客さんと扱いは一緒です。これはいままでの出演者も同様であり、いやもう入場料ぐらいは免除したいんだけど毎回赤字ギリギリ、諸経費入れると完全に真っ赤でやってるDIYイベントなので…ご理解いただける方のみご応募ください…。

・出演決定された方はイベント告知にもご協力いただけると助かります…!

・応募の〆切は4月30日(月)といたします。選考については申し訳ありません、HMC運営対策協議会事務局の独断と偏見で決定させていただきます。選考人数については1人ないし2人を予定しており、応募〆切から概ね1週間以内に発表させていただきます。

このようになっております。元々ファン有志で始まったDIYイベントなので、DJとして元々上手かった人はあんまりいません。一般的なクラブイベントで盛り上がるやり方がそのまま使えるというわけでも無い不思議なイベントでもあります。なのでウデマエよりもアトモスフィアづくりに対するお気持ちとか、工夫が大事なのかなぁと。この機会でDJを始めてみて、ゆくゆくは他のイベントでも活躍されるような方が出てくれば我々としても嬉しいですね。

参考までに、中の人の書いたDJのセットリストの組み方の記事をLinkedしておきます。


今回は地下一階だけのワンフロア構成なので、いつもより音量小さめでゆらゆら踊りながら会話もできるような雰囲気にしたいと考えております。皆様の思い思いのニンジャイマージネエシヨンを顕現していただければ!ご応募お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?