見出し画像

税務署仕事早いかも(見直した)

1月末にe-TAXを利用して確定申告をしました。

マイナポータルと税務署の連携設定をしておくと、確定申告の処理状況の連絡があります。

何度か連絡がきていて昨日還付金の振込連絡がありました。

これまでは作成コーナーで作成し、印刷、郵送していた時はひと月ほど要していましたが、今回は2週間ほどでした。

添付資料もなかったのでとても簡単でしたし、還付も早やくなりました。

申告内容の相談もかなり親身になって対応してくれました。

公務員とはこうあるべきかと思った次第です。

デジ庁効果もでてきているのだとおもっています。



おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!