思いきって休もうか

仕事をして働くということを
高卒から続けて早6年。

前職から憧れの医療の仕事についたけど
どうしても身体がついていかない。

日々疲れがたまり心は休まらず、
不平不満を言うことが多くなった

このままこの環境で頑張って
自分の身を削ることもできるし、
新しい環境で再構築することもできる

今は前の会社から声がかかっていて
戻ってパートになるかとても悩む。

同期は上司になりコキ使われるのが
目に見えている。
そういう人たちだからね。

髪型も自由に染めることができないし
ピアスも開けることはできない。

正社員や契約で働きたいけど
前の会社にズケズケと戻るほど
図太い神経は持ち合わせてない。嫌味を言われて一年目からやり直しになるのだ。
それなら今いるところでしごかれるか
前のところでしごかれるか。だなあと。

いずれにしても楽な道はなくて
ひたすら怖いと思ってしまう。

人生の休憩を設けてもよいのだろうか。
心休めてからまた働いても
遅くはないだろうか?

給与か休日か。
連休は連休できちんと貰えるのだろうか

週に3日でもいいと言っていたから、
そうしようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?