見出し画像

体外受精キロク④ー採卵周期ー



採卵周期スタート🚩

ついに採卵周期がスタートしました。
カウフマン療法が終わって3日後に軽い生理がきて、もともと設定されていた日にちに受診しました。
生理開始後からだとd4での受診です。

最初に採血 ⇨ 自己注射の説明 ⇨診察 の流れでした。
毎回予約時間から1時間以内にお会計になるのでとてもスムーズです。


排卵誘発方法

よしひろウィメンズクリニックでは「cc + HMG法」の方をよく見かけます。
私の場合もこの方法でした。
詳しくはクロミッド1錠/日✖️10日 と ゴナールエフ皮下注射を行います。

この皮下注射は自分で薬液を吸って作るシリンジ注射ではなく、ペン型の皮下注射なので、比較的簡単で痛みも少なかったです!
ただ打つ単位が大きいと薬液を多く入れないと行けないので、針の痛みじゃなく、薬液を入れる痛みがあったので、ゆっくりゆっくり入れることを意識していました🌱


誘発スケジュール

d4 ゴナールエフ225単位(通院)
d5 ゴナールエフ225単位
d6
d7 ゴナールエフ150単位
d8 ゴナールエフ300単位(通院)
d9
d10 ゴナールエフ300単位
d11
d12 ゴナールエフ300単位(通院)
d13 
d14 AM1:30に点鼻薬とHCGシリンジ注射
d15 採卵当日🚩

先生からは特に何も言われていないですが、
私の卵成長スローなんだろうなと思います😅
元々あまりぐいぐい育つ感じではないので、ひとまず採卵日も決まり一安心です。
先生からは6〜7個くらい取れるんじゃないかと思います。と言われました😊


料金

d4  ¥18,300-
d8  ¥ 7,100-
d12 ¥ 9,130-

体外受精開始から 💰合計¥ 72,230-


気持ち🌱

3月末に体外受精に進むと決めてから、やっと採卵日が決定してホッとしています。
少しずつ前に進んでいるのが嬉しいです。
いくつ卵が取れるのか、しっかり受精してくれるのか、凍結までたどり着くのか…
まずはd14の夜中1:30の注射を気をつけねば…
沢山の壁がありますが、乗り越えていけますように🌟
妊活されている方一緒に頑張りましょう😌💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?