見出し画像

LINEクリエイターズスタンプのタグをカテゴリ別に再分類してみました

※この記事は2019年に書いたブログ記事をベースに、気がついた部分だけ+αしたものです。
(現在はすべてのキーワードを網羅できていないと思うので注意してください。)
タグは2024年6月時点で200個以上増えていますので、参考程度にしてください。
ただし、増えたタグは季節と動物カテゴリのものが多いので、それ以外はまだある程度役に立つと思います。
それらはそれ以上分類せずそのままカテゴリを付け足しました。


公式LINEクリエイターズでのタグ設定のカテゴリ分けが探し辛かったので、 用途別でカテゴライズし直してみました。
使用シーンの近いキーワードを1項目にまとめているので、関連のタグを見つけやすいと思います。
記号や文字のタグは省きます。重複しているものもあります。また、キーワードの順番は特に何にも準じていません。

タグ設定の際には、この一覧から見つけ出したキーワードを、コピーするなどで画面内から検索すれば早いと思います。


了解・相槌👌

了解・承認・承知・わかるわかる・はーい・OK・わかった・YES・それな・なるほど・ふむふむ・ほほう・はい・うんうん・そうそう・よし・賛成

拒否🆖

だめ・NG・拒否・却下・NO・断る・いやいや・無理

その他の反応❓

?・ツッコミ・引く・しらける・呆れる・うーん・はぁ?・問題ない・何でもない・きたー・そっか・そうなの?・どういたしまして・安心した

あいさつ・切り出し・マナー💬

こんにちは・こんばんは・おはよう・いってらっしゃい・おかえり・ただいま・いってきます・今帰る・ようこそ・どういたしまして・元気?・何してる?・構って・暇・何故・おまたせ・待ってる・待ってた・もうすぐ・おーい・やっほー・参る

別れる👋

じゃあね・さようなら・またね・バイバイ

頼む🙇

任せた・頼む・よろしく・ぺこり・土下座・お願いします

謝る🙏

ごめんなさい・すみません・申し訳ない・謝る・ぺこり・土下座

感謝🎀

感謝・助かる・ありがとう・ぺこり・土下座・どうも

驚く❗

!!・!?・バカな・なんと・あらま・えー・驚く・まさか・びっくり・衝撃・オーマイガー・げっ・まじか・そんな・ありえない・呆然・唖然・キョトン・ぽかーん・げっ・すごい・半端ない

喜ぶ・笑顔・幸せ・楽しい😊

楽しい・はしゃぐ・浮かれる・ラッキー・ワクテカ・笑う・吹く・にっこり・にやにや・わくわく・嬉しい・感激・イエイ・わーい・うきうき・フフフ・えへへ・幸せ・幸運・満足・やった・ルンルン・ノリノリ・うはうは・バンザイ・ひゃっほー・興奮・ドキドキ・わいわい・ピース・きらきら

好き・ときめく💓

ラブリー・キュン・萌える・キュート・愛してる・かわいい・ラブラブ・カップル・イチャイチャ・好き・ときめく・惚れる・ハート・キス・ドキドキ・甘える・エモイ

可笑しい😆

ハハハ・フフフ・えへへ・プププ・うける・面白い・くすくす・爆笑・ギャグ・メシウマ

悲しい・落ち込む😢

泣く・不安・憂鬱・涙・とほほ・へこむ・あちゃー・がーん・落ちこむ・しょんぼり・号泣・悲しい・えーん・塞ぐ・しくしく・どんより・ショック・ぐすん・オーマイガー・がっかり・ちーん・げっ・残念・無念・しんみり・はぁ(※ため息)・とほほ・後悔・抜け殻・空虚・うるうる

怒る・悔しい・罵倒😡

ちくしょー・チェッ・ぷんぷん・ピキピキ・カチーン・怒る・こらー・むかつく・いらいら・キレる・許さない・腹が立つ・不機嫌・不満・反省・悔しい・後悔・馬鹿・アホ・毒舌・ジェラシー・べー

困る・焦る・急ぐ💦

困る・テンパる・ピンチ・ぎくり・あわあわ・どうしよう・やばい・おろおろ・弱った・パニック・慌てる・しまった・あたふた・ひやひや・動揺・プレッシャー・うろうろ・悩む・焦る・必死・急ぐ・ダッシュ・今行く・マッハ・走る・やれやれ・遅刻・忙しい・誤爆・逃走・心配・もやもや

辛い😵

限界・疲れた・辛い・面倒・だるい・ぐったり・バテる・ふらふら・しんどい・体調不良

怖がる・震える😨

ガクブル・ゾクゾク・恐ろしい・寂しい・怖い・震える

恥ずかしがる・照れる・こっそり😳

照れる・てへ・ぺろ・もじもじ・そわそわ・恥ずかしい・こっそり・チラッ・じーっ・隠れる・覗く・ドキドキ・ひそひそ・内緒

威張る😤

えっへん・威張る・どや

応援・ねぎらい🚩

応援・ガンバレ・しっかり・ファイト・慰める・どんまい・心配・元気?・おつかれさま・大丈夫・気合・頑張る

睡眠・休憩💤

すやすや・寝る・おやすみ・眠い・爆睡・あくび・起きる・目が覚める・和む・のんびり・だらだら・休憩・まったり・落ち着く・暇・パワーナップ・昼寝・休憩・寝坊・起きる

食事系🍴

食事・いただきます・ごちそうさま・おいしい・もぐもぐ・パクパク・じゅるり・ごはん・空腹・腹ペコ・食べる・満腹・料理・タピる・メシウマ・飲む

祝う・誕生日㊗

お祝い・贈る・プレゼント・誕生日・おめでとう

褒める・感心👏

すごい・半端ない・さすが・お見事・やるね・いいなー・いいね・拍手・最高・素晴らしい・うらやましい・神・100点・合格

動作・様子・その他🏃

爆発・遊ぶ・甘える・誤爆・復活・シュール・ちゃらい・真面目・ゆるい・考える・真顔・変顔・顔文字・冷静・方言・一生懸命・あぶない・期待・きらきら・嘘・本当・本気・緊急・一番・逃走・大丈夫・元気・頑張る・遅刻・電話・連絡・既読・未読・既読無視・ハグ・雨・メモ・飲み会・おしゃピク・貧乏・返信不要・休み・今・最低・意味不明・出勤・退勤・パリピ・ジャンプ・アクション・ダンス・しっぽ・動作・見つめる・密です・うろうろ・勉強中・仕事中・出かける・脅迫・掃除・買い物・お使い

春🌸

桜・チューリップ・花見・花粉症・ひな祭り・春休み・卒業・入学・エイプリルフール・ゴールデンウィーク・こいのぼり・いちご・春

夏🌻

高校野球・夏期講習・自由研究・夏休みの宿題・夏休み・暑中見舞い・帰省・お盆・ゲリラ豪雨・雷・台風・ひまわり・ビール・アイスクリーム・かき氷・スイカ・流しそうめん・虫刺され・ビアガーデン・バーベキュー・キャンプ・水着・泳ぐ・海・プール・夏フェス・レジャー・浴衣・盆踊り・夏祭り・花火・風鈴・うちわ・扇風機・クーラー・水分補給・汗・熱中症・夏バテ・日焼け・ムシムシ・猛暑・夏

秋🍁

紅葉・紅葉狩り・イチョウ・落ち葉・どんぐり・お月見・栗・焼きいも・ぶどう・梨・柿・さんま・秋鮭・松茸・七五三・ハロウィン・カボチャ・おばけ・魔女・ミイラ・コウモリ・仮装・トリックオアトリート・秋

冬⛄️

こたつ・マフラー・手袋・みかん・鍋・雪・スキー・スノーボード・スケート・そり・雪だるま・クリスマス・サンタクロース・クリスマスパーティー・クリスマスツリー・クリスマスケーキ・クリスマスプレゼント・クリスマスリース・ポインセチア・冬休み・冬

年末年始🎍

2024・令和6年・辰年・あけましておめでとう・賀正・謹賀新年・お正月・元旦・初詣・おみくじ・抱負・年賀状・初日の出・初夢・お年玉・おせち・正月太り・今年もよろしく(ことよろ)・年越し・大晦日・よいお年を・昨年は大変お世話になりました・帰省中です・カウントダウン・除夜の鐘・年末年始

動物🐱

ネコ・イヌ・ウサギ・ハムスター・ハリネズミ・ネズミ・トリ・ウシ・ウマ・ヒツジ・アルパカ・ブタ・クマ・コアラ・パンダ・キリン・ゾウ・ライオン・トラ・サル・ゴリラ・アザラシ・カワウソ・ペンギン・イルカ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?