見出し画像

みんなDeあそぼ!_2024-05-12

こんにちは☀️ちゃまです!今日はぶん、うみ、ひらりと一緒にしおかぜみなとで「みんなDeあそぼ!」に参加してきました!!

最初は新聞紙からある文字を探す、「のの字探し」を行いました!意外と難しくていろんなところを見るけど見落としてたっ…!なんてところもあってとても楽しかったです!
他にも負けたら乗っている新聞紙が縮んでいくじゃんけんゲーム、バランス感覚を鍛えるゲームを行いました!片足でバランスを取るのは難しかったけどとても楽しかったです!

HLCからは「猛獣狩り」と「あんたがたどこさ」を行いました!猛獣狩りはみんな声が出ててとても楽しくできました!
難しいかな、と思っていた「ヘラクレスオオカブト」で2つもグループができたのがびっくりでした…!

「あんたがたどこさ」も、しゃがむだけでなくジャンプや逆回りなどなど…色々なパターンで遊べて、みんなでたくさん歌ってまわって遊べて最高でした!!
他にも鬼ごっこもしました…みんな早くてなかなかついていけない…さすがだ…!!!

「みんなDeあそぼ!」に遊びに来たいな、気になるな、なんて人がいれば是非お越しください!
HLCや楽しいお友達と一緒に遊びましょ!

今日の参加メンバー
ゲームは猛獣狩り