見出し画像

平磯海岸で磯遊び2024初日

みなさんおひさしぶりです☺️もなかです🍨
今日はありす、ぶん、まあむ、もなかで「平磯海岸で磯遊び2024」(主催:ひたちなか海浜鉄道、美乃浜おやじの会)に参加してきました!

小学生のみんなと保護者のみなさんと、湊線でクイズ大会(みんな盛り上がってくれてうれしかったです!)をした後、平磯駅から平磯海岸までみんなで歩いて海に行きました!
みんないろんな種類のカニ🦀さんやたこ🐙、うに、さかな🐟などたくさんの生き物を見つけていました!スタッフのみなさんや地域の方もみんなとても優しくて、すごく楽しかったです!
子どもたちは、アクアワールド茨城県大洗水族館から来てくださったスタッフの詳しすぎる説明にみんな感動していました!

明日は2日目!楽しみます👀✨

平磯駅に着くまで車内でクイズ大会
最後にお楽しみジャンケン大会