見出し画像

2023年度の締めくくりは合宿!

こんにちはー!ありすです!

3月30日、31日に、もなか、べにぃ、うみ、りみ、のっち、イッチー、そら、ぶん、ありす、レイ、minaで西山研修所に行きHLC合宿を行いました!

1日目では、ふぁみりこタイムで行う「サンサンたいそう」や「エビカニクス」「パイナッポー体操」をみんなで練習をしたり、お昼では飯合炊飯をしてカレーを作りました♪ 小学生ぶりの飯合炊飯ですっごく美味しかったです♡

2日目は、HLCでよく行うレクをみんなでやりました! ありすは初めて進行をしたのですが、すごく難しかったです!子供達がどうやったら楽しめるかを考えたり、積極的に話しかけてみたり、などたくさん学ぶことができました。 メンバーとももっと仲が深まった気がします

HLCの今後の活動に期待しててください! 幅広い活動をたくさんしているので、興味がある方はぜひ入会お願いします

以上!ありすでしたー♪

飯盒炊飯はカレー