見出し画像

笑いの力

こんにちは!いつも真夜中に書いているのですが、今日は本当にこんにちはの時間や!

さて今日は笑いの力というテーマで書いていきたいと思います。笑いの力って偉大なんです。私の人生においてお笑い(芸人さん)との出会いは大きな影響力のあるものでした。

まず私がこれほどお笑いにハマったきっかけは、、、はっきりとは分かりません(笑)でも昔から家族でバラエティー番組を沢山見ていたし、母が7、8年くらい前から好きな芸人さんのライブは一緒に観に行ったりしていました。今でもたまに父と母と3人で観に行っています!

私が自らライブを観に行きたいと言ったのは高校3年生の頃です。完全に受験期でした(笑)その頃は勉強三昧でもちろん観に行くことは出来なかったし、芸人さんのSNSもなるべく見ないようにしていました。やっとやっと観に行けたのが受験を終えた次の日で(今日の写真はその日タピオカミルクティーを飲んだ時のものです。当時母とタピオカにハマっていました。)、母がチケットを取ってくれて初めて私の好きな芸人さんの漫才を生で観れた時は感動しました。お笑い芸人さんに対して感動という表現はおかしいのかもしれないけど、感動しました。

テレビで見ているだけではただ面白いな〜と思っていた芸人さん達が面白いを通り越して(?)かっこ良く見えるんです。キラキラ輝いて見える、というか、、、。芸人さんってお客さんを笑顔にする天才の集まりなんです。本当に素敵です。

最初は月1、2ペースで劇場に行っていたのですがどんどん増えていって週2くらいは行っています。長期休みは好きな芸人さんが出る公演ほぼ全部観に行っています(笑)大学生になって自分で稼いで自由に使えるようになるって怖いですね、、、。でも芸人さんを観て沢山笑うとめっちゃ元気になります!間違いなく次の日から勉強やアルバイトを頑張れる活力です!

あ〜早く生のお笑いを観に行きたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?