見出し画像

おうち時間

こんにちは(書いているのは夜中です)。今日のタイトル『おうち時間』にしたのですが、付けてから思いました。毎日おうち居るやん!って(笑)おうちに居ることが当たり前ですよね。

昨日の投稿にここ最近の私の生活は枯れている、と書いたのですが今日は私なりに充実させられたのではないかと。まず起きる時間が10時!いつも8時前にゴミ捨てに行き、帰って来て昼まで二度寝していた私が!!まあ母に起こされて起きたのですが(笑)とにかく6時間くらい寝てスッキリ目覚められました!

起きてから1時間は結局だらだらしてしまいましたね。。。でも二度寝しなかった自分を褒めてあげたいです!1時間後には活動し始めたのでよしとしましょう(甘い)。今日は中国語の課題をしました。大学で中国語を専攻で学んでいるんです。お部屋で音楽を聴きながら課題に取り組んで、時々息抜きをして。

その息抜きタイムに見つけたのがこのポストカードです。これは高校3年生の時に部活動の顧問の先生から頂いたバースデーカードなのですが、『自分のために頑張ってね』というのは部活動を引退して受験勉強に専念する私に向けられたエールの言葉です。改めてこの頃の私頑張れていたかな、と思い返しました。

頑張ってはいたけど頑張りきれてはいなかったです。受験が早く終わって欲しい、それしか思っていませんでした。そんな気持ちで挑んだせいか第一志望には落ちました。でも今は全て運命なんだと思うようにしています。素敵な友達に出会えて、全く興味のなかった中国語を心から楽しい!と思いながら学べている。今本当に幸せです。完全に勝ち組です!(笑)どの道に進んでも上手くいく、と思うことが出来ていたらもっと気楽に受験勉強に励めていたかもしれないな〜。

未来はきっと明るいです!学校にも塾にも行けず、不安な日々を過ごしているかもしれませんが受験生の皆様頑張ってください!!(締め方間違えました。インチキ受験アドバイザーみたいになってしまってすみません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?