#3

3回目です。

3日坊主達成。

4月から社会人をして早、半年ちょいが過ぎました。

前回このnoteを書いたのはいつのことやら、ひさしぶりなのでここまでの私の暇をつぶしてきたモノたちについて徒然なるままに綴っていきたいと思います。

4月はジブリ。4月からむしろずっとジブリ。「もののけ姫はこうして生まれた」というもののけ姫の制作ドキュメンタリーを4月から定期的に見て精神を高めています。月1ではお世話になっております。夏も当然ジブリでした。もののけ姫制作時の元気でおそろしいくらいエネルギーの溢れる宮崎駿監督から20数年たった現在、生み出されている新たなる作品を待っているだけで生きる意味は十分だと感じている常日頃でございます。

それから韓国ドラマですよね。「この恋は初めてだから」。めっちゃいい。主演のチョン・ソミンさんがすごいかわいい。2週してから、同じ方が主演されている「霊魂修繕工」も見ました。魅力的なのよ。1か月はずっと韓国ドラマブームが私の中に吹き荒れておりました。

それから格闘技。コロナ禍で海外勢がなかなか入ってこれない中で国内の選手を中心に盛り上がりを見せています。朝倉未来が負け、斎藤裕が負け、国内フェザー級は混沌と化しています。堀口恭司の試合も12月に決まったので楽しみでなりません。

あとはラジオ。ずっと聞いていた「ダイアンのよなよな」が9月で終わり、絶望の淵にいましたが10月から「ダイアンのラジオさん」が月1ではありますが始まりました。最高。よなよなはまるで違う革新的なラジオが始まりそうな予感がしているのでとても楽しみです。それから「ジブリの汗まみれ」これは毎週聞いてるし、新しく聞き始めたのは水瀬いのりさんの「MELODY FLAG」ですね。魅力的な声の声優さんのラジオは無敵ですよね。すてきな出会いになりました。

つらつらと語ってまいりました。

今後もこれらに癒されながら日々をこなしていきたいと思います。

寒くなりますが明日からまた生きていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?