情けねえ(第22回日本歌謡大賞 大賞受賞曲)

最近、僕と同じ若い世代はK-POPや韓国の文化にハマり、傾倒している。
そんなみんなに関して同世代の僕は思うことがある。
それは「日本人・大和民族としての誇りや愛国心はないのか!!!」ということ。

日本の文化や芸能は今や世界に誇るまでになった。
それらを作り上げたのは私たちの先人たちが長い年月をかけて築き上げた。今、僕と同世代のみんなは韓国の文化に傾倒し我が日本の文化が廃れてしまうのではないかと危惧している。

「築き上げるのは時間がかかりますが、崩壊するのは一瞬」
僕は声を大にて言いたい
「韓国の文化に傾倒する前に、日本人・大和民族としての誇りや愛国心を持て!!!!日本人・大和民族としての誇り”愛国心”ないのか!」

そして、とんねるずもこの曲を通して「もっと日本人としての誇りを持てよ!」と喝を入れているような気がするのだ。
今こそ日本の文化を再発見・再評価して愛国心を持ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?