メンヘラ、英雄を取る。/グラブル

きっかけとか色々

グラブルといえばみんな大好き古戦場。その中でも熱いかも、 †闇古戦場† です。
もちろん古戦場以外にもやることはたくさんありますが、私にとって1番のメインイベントは、古戦場。

メンヘラには過酷な古戦場、精神が死ぬことでおなじみですね。私はメンヘラなので今回の古戦場も、ゆる〜く気を楽にして走ろうと思っていたのですが。

古戦場も大して走ってないし別にそんなに強くないし、メンタルが異常に弱いきくうし まったく需要がなくないか!??!?と考えてしまう、バカなので。

英雄ツイ見てそれにお疲れ様です!とかリプ来てるのを見てグラブルうますぎ、羨ましいなどとアホな考えをしてしまう。バカだから。

そのことをめっちゃ考えた結論がこれ ↓

スクリーンショット 2021-01-14 8.30.35
(キモすぎる)

 『英雄、目指しちゃうか〜!w』(団チャットにて)

などと最高にバカなことを思いついてしまう。英雄を取った時の事を考えてニヤニヤしていた(バカ)。イメトレしている時はめちゃくちゃ楽しかった(すっごいバカ)。

この思いつきが 地獄のはじまりであった。

予選から辛い

いつもテキトーにだらだら走っていただけなので19時からずーーっと肉を集めるなんてことはないので、急な過激肉集めに体が追いつかない。地獄である。

最初は楽だし簡単だしで奥義で肉集めしていたけど、速度を求めればやっぱり通常軸になっちゃうわけで、ノリでシスとプレデターに久遠を入れる事になってしまいました。なんでだろう。

インターバルも走らないといけない

今考えてみると実はインターバルが1番辛かったかもしれないです。普段休ませてくれるぼくにだけ優しいインターバルが牙を向いてきて襲いかかってくる....。表現がえっちかもね。優しい人が怒ると怖いってのはこういうこと...?(バカ)

インターバルも予選期間と同じペースでずーーっと走り続けていました。マグナだし、ところどころ強化しきれていない装備があったので速度はあまり重視せずに、ただただ時間を無駄に消費していくスタイルでやっていました。
ちゃんと装備揃えてやったほうが絶対に楽だしバカじゃないと思われると思います。バカよりはバカじゃない方がいいですよ^^。

本戦、地獄では?

予選、インターバルはまだ英雄取ってやるぞ〜!というモチベーションが働いてくれていたのですが、本戦 あまりにも地獄。

本戦は結構ランキングを確認した方がいいかなというか、見てないと落ち着かないのでずっとランキングを見ていたのですがこれがまた苦しい。

1日目とかはまだ大丈夫だけど、2日目とか寝坊して遅刻して(自業自得)ガラスのハートがボロボロで、古戦場走るだけで頭が痛くなってくる

3日目はちゃんと走ってても順位の上がり方は些細なもので、メンヘラ代表としては最悪の気分でした。

もう無理だ、終わりだなどと口にしながら、必死で古戦場中ほとんど1日中走り続けていました。

だって流石にこんなに肉集めたのに無駄になんてできないもんね......;;

4日目 朝から英雄時速4500万超え

朝はそうでもないだろ!wとか思っていたので衝撃だったし、装備が揃っていないので私の時速は最悪でした。団員さんとペア狩りさせてもらえないと私死んじゃう...;;ってなってました。

遅い時間になっていくにつれて走っても順位が落ちていくので、とても怖い。ギリギリ英雄ラインに入ってない人たちやそこに追いつかれたくない人(私のような)が必死で走っているので一生順位は上がらないし、なんなら私は速度出ないマンだったのでほんの少しずつ下がっていく一方.......。この時はマジで死ぬと思いました。ここがメンタルは1番しんどかったかもしれない。

優しい団員さんたちと猫のおかげでがんばって走り続けられていました。

英雄を取って思ったこと

1、時間は大事

時間がすっごい大事ってことがわかった。時間があれば必ず英雄取れる。私でも。この時rank180台で、編成もある程度しかなかったですが時間があればなんとかなります。時間大事。

2、やさしい団員さんがいる団でやる

これもすごい大事で、特に私はメンタルがよわよわ〜!なのでやさしい団員さんたちがいることによって心のオアシスが生まれます。時速とか英雄のとりかたみたいなの教えてくれました、やさしい〜;;。

3、装備ちゃんと集めろ

装備強化してれば...!とか思うとすごい悲しくなるし落ち込むしでいいこと全くないので、ちゃんと集めましょう。

4、順位低いとあんまり承認欲求満たされない(バカ)

4桁英雄だと別にそんなすごくなくね?って思われると思います。多分本当にそうだけど、私はすごいつらかったので4桁英雄でも取ってる人すごいです、天才です。


画像2

正直もうつかれたしやりたくないかも。でも今度もっと頑張って2桁とか3桁とか行って結構いいねもらって気持ちよくなりた〜い^_^b

でも英雄取れてよかったです。お疲れ様でした!

ちなみにこの記事でバカって言った回数は9回くらいです。バカなのでわからないですけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?