見出し画像

ドラゴンカーセックス-1グランプリ

2023年3月25日
「ドラゴンカーセックス-1グランプリ」を主催しました。
こちらのライブは出場者12組がドラゴンカーセックスを題材にネタを披露して1番面白かった人が賞金1万円を手に入れるライブ

このライブを開催しようと思った経緯
以前に組んでいたコンビでコントを作ろうとなり、ネタを考えてたが、自分たちのやっていた漫才が人の悪口を言うネタが多く自由度の高いコントをすると過激な表現になってしまうのではと思い悩んでいました。

そこで思いついたのが、あらゆる多様性を受け入れる、LGBTが当たり前、全ては個性で許されるというイジリをしていこうと思いました。

そして作っていったのがドラゴンカーセックスが普通になっている世界観のコントを書いていたのですがオチの部分が上手いこといかず結局作れませんでした。

しかし他の芸人さんならドラゴンカーセックスを題材に仕上げれるのでは?多様性の時代にドラゴンカーセックスを面白くネタに落とし込めるのでは?と思いドラゴンカーセックスネタ縛りのライブをしようと思いました。

ドラゴンカーセックス-1グランプリを開催するにあたって
しかしドラゴンカーセックスネタ縛りの演者を募集しようにもドラゴンカーセックスネタを持ってる人なんているわけないし、ドラゴンカーセックスネタを作ってもらうにも出場者の負担がデカすぎる
そこで賞金1万円であれば作っていただけるのではと思い賞金を設定しました。

思わぬ出費
ありがたいことに演者さんは順調に集まり、それに伴い準備が楽しくなり
副賞にどん兵衛を用意したり参加者全員分にミニどん兵衛を用意したりむちゃくちゃ出費が重なりました。
結果的にマイナスでした笑
まぁそれもいい思い出です!

来年のドラゴンカーセックス-1グランプリ
2023年3月23日(土)
絶対にやります!!
12月くらいから準備始めます!!


ドラゴンカーセックス-1グランプリにかかった費用とバック料金

優勝賞金 10000円
副賞どん兵衛 約1300円
参加賞ミニどん兵衛 約3000円
MCギャラ(流石に内緒)
MCギャラの上乗せ(大回しに感謝の為)
コーナープチ金一封 1000円×2組分
その他雑費(印刷代、封筒代)

バック13500円

えぐマイナスやんけ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?