見出し画像

ASH 2022 AUTUMN ACT(ヲタクが推しとステージに立つ話など)

Twitter等でたまに見かけるこの「note」、
ついに手を出すことにしてしまいました。
ASH2022秋の発表会の感想、
限度140字のTwitter投稿だと
×20ツイート分とかになりそうだったので…。

ちなみにご存じの通り
文章力と語彙力が皆無な私なので、
適宜気になるパートだけザッッッッッッッ!と
読んでいただけましたら幸いです。

あらすじとしては、

「ステージ立たせてもらった演目の感想」と、
「一緒に写真撮ってくれた子たちへの愛」と、
「Prime Stone様に会えた話」と、
「幻になった本当の"surpRise"の話」です。


なんかもう長ったらしい気配がすごいので、
ハイここから気になるパートへスクローーーール!


「ステージ立たせてもらった演目の感想」

【no.3 ASH-W 「Must Be now」】

今回のダンス曲…しんどかったー!!!!!

NMB48のダンス選抜曲なんですって、そりゃしんどいわけです。
それでもなんとか頑張りました。耐えました。
今回から

ゆきえちゃん・あいなちゃん・みくちゃんっていう経験値の高い新メンバーも入ってくれて、大所帯15人になったWクラス。

新しい子みんな可愛くてお上手でしたでしょ???(最年長ドヤ顔)

3曲目っていう初めてこんな序盤での登場で、発表会全体の勢いをつけないと!っていう感じで、これまでとはまた違ったアドレナリンでした。

個人的には衣装でちょっとアセアセしちゃって全力でできなかったのが心残りだけど(こういうのも勉強のひとつになりました)、やっぱカッコいい曲好きだわ!!うまく踊れないけどダンス楽し~!!ってなる。

この衣装みんなそれぞれカッコよかった!
アセりすぎて手おろすの早くなっちゃった悔しい


新星🌟みくちゃん

【no.20 室井萌々×surpRise「『ひとりで生きられそう』って それってねえ、褒めているの?」】

⚠️はじめに言いますがこの章ひくほど長いです⚠️

Dクラス×ASH-Wの夢のコラボ曲!
「surpRise」というWのユニットが、Wで初めて発表会に出演できました。

私だけユニットオーディション初挑戦だったんですが、このユニットは経験と実力のある

Wの精鋭達を
私の私利私欲で集めました。(怖)


どこにいても目を惹く華のあるかなちゃん、
ステージ映え最強でよく通る声のまほちゃん、
安心安全安定感バツグンの歌声のまどかちゃん、
私が絶対的信頼を置いているミユキシ

この人選、気分はプデュのグループバトルです。(わかる人にだけ伝われ)

いつかまほちゃんが「ひとそれ」の動画見てて、みんなでカッコいいね~って話してた時にピンときまして、ユニットのお誘いをさせてもらいました。

ユニット名の由来は後半にお話するとして、このASHファンなら全員好きな「ひとそれ」で臨んだ、発表会に出るためのスクール内オーディション、エントリーリスト見るとなんとなんとあの室井萌々ちゃんも同じ曲でソロエントリーしてるじゃないですか!!

え、もう駄目だ、曲かぶっちゃったら無理じゃん、しかもお相手がムロモモ様なんて普通に負けちゃうじゃん、このユニットオーディションがもうたった一度、最初で最後のsurpRiseのステージだ!って気持ちでしたね実は…。

ところが合格発表で

【室井萌々・surpRise】

ってあって、「えぇ~~~~!

にゃ、にゃんでやね~ん!」

ってなりました。テーマに忠実ですね。

事務局さんや先生方がこういう形でGOを出してくださって、エンターテインメントとしてこれは面白いものにせねば‼️という使命感と、今回卒業する萌々ちゃんのステージにお邪魔させていただけるからには我々で台無しにしちゃならん‼️という重圧を勝手に自分にかけて練習しました。

結果、ステージみなさん
いかがでしたでしょうか!!!!


こんな素敵で貴重な機会をいただけて、
挑戦してよかったなって心から思いました。

萌々ちゃんの隣に立てて本当に嬉しくて楽しくて…
推しと一緒にステージに立っちゃうなんて圧倒的勝ち組ヲタクでしたね私!!!(ご容赦ください!)

ただ、萌々ちゃんと本番でツーショット撮れなかった私大バカタレ!!!
でもリハの時に撮っててよかった…。

萌々ちゃんとは以前スプラが出てた番組JIMでも大変お世話になりまして、常に一生懸命いろいろ考えてくれて気が利いて…「かゆいところに手が届く」コメントをたくさんしてくれました。(番組Pも褒めてたよ!)
人に何かを伝えたりすることにとても向いてる人だと思いました。

萌々ちゃんの今後、どうなるんでしょうね?楽しみすぎますね?どんな形でも我々ヲタクは全力で応援するのみです、任せて!!!

あと今回初めて会場で室井一家にお会いできて、

全員美形ぞろいの家族すぎて幻かと思った。

室井一家まとめて推しです!!!
お母さまコンビニでお声かけいただいてありがとうございました!(泣)(嬉)

田中先生&ハナコ先生ありがとうございました!
この写真全然記憶ないけど普段みんなこんな感じです
6人全員イニシャル入った指輪とデカ宝石の指輪してました💍💖(私はHがなかったのでF)
リハの時の!💜💜💜
この赤い照明カッコいいありがとう照明さん
一生の思い出!


【no.34 ASH-W 「Love Story」】

今回の歌唱曲、安室ちゃん。
ステージに立つ人数が歌うパートに合わせてだったので、ひとりひとりが見えやすかったんじゃないでしょうか。
私は1サビ後、Wの歌姫ゆうか様の最高なパートからバトンをもらい、同僚(T〇S制作部)のアミちゃんと一緒に2人でユニゾンしました(ユニゾンの使い方あってるかわかんない)。

アミちゃん土日激務のなか頑張ったね!ほんと!

みんな仕事も学校もレッスンも頑張ってて私たち偉い!!!!
そんな頑張るオトナ達Wのオトナな歌声、いかがでしたでしょうか・・・?

【no.45 「ええじゃないか」】

来ましたFクラスでトリのソロを勝ち取ったガタリサちゃんの曲!
WESTはFCに入ってた時期もあったのでこの曲に参加できて嬉しすぎました!(ちなみに小瀧担💗)

前の方にいた
チョンマゲヅラの人とか、
主張激しい「本日の脇役」とか、
最後列でハートのサングラスしてた人たちが
Wのオトナ達です。

ユニットとかでネタ曲やりたい欲が高まりましたね、ミユキシ!
ガタリサちゃんをはじめFクラの逸材たち、要注目です!

さやかちゃん外ハネいいかんじ🫶🏻
ハートサングラス戦隊🫶🏻🌈

【no.17 キッズ「夢をかなえてドラえもん」& no.35 キッズ「Bang Clap Bang」

ASH-Wは今回も、かのんちゃんと綱島あかりちゃん率いるキッズクラスのサポートメンバーにつかせてもらいました!

基本的に1人で複数のキッズさんを見守る形でしたが、今回私は年少さんのつむぎちゃん専属サポーターとして任命されました!

つむちゃん、超かわいくて超元気で超あいくるしいのですが…スクールでリハした時はステージ出る直前におねむモードになって私が寝てるつむちゃんを抱っこしたままステージに出たり…等、年少さんならではなドキドキポイントもありましたが!
本番はちゃんとにこにこスマ~イルでステージに立てて本当に良かった!
楽しかったね~つむちゃん♡

おうたもダンスももっとじょうずになったつむちゃんとまたいっしょにはっぴょうかいでたいです!
おかしのプレゼントもありがとうね!たからもの!

つむちゃんからプレゼント🥹💗
超ひとなつっこいつむちゃん会えばみんなトリコです
つむちゃんとわたし(段原さん撮影)
つむちゃんとわたし②(段原さん撮影)

「一緒に写真撮ってくれた子たちへの愛」

🫶🏻ASH-Wのみんな🫶🏻
(考え出すと重すぎる愛なのでコメントは割愛)

過去最多!15人!
にゃんでやね〜ん🐱🐶🐔


🧡ダンバラ・リリー🧡(最近勝手にマイブームな呼び方)
みんなの心の支え…なんでもできちゃうシゴデキ後輩!
クラファン舞台裏ツアーおつかれさまでした!
私のことわかりきってる誕プレもありがとう~♡♡♡

🌹ゆづきちゃん🌹
Wの控室に突如現れた備後のフワちゃん。
ものすごい推せるノリの神様。
ノアくんガチ勢ヲタクな姿もカッコよかったッス‼️

💟タクールちゃん💟
確実に私より精神年齢上なのよねあなた。雰囲気とても好きで良い友達になれそうっていっつも思ってる、っていうかもうウチら友達‼️‼️

ブラクロちゃん~🖤🖤🖤
4人を前に興奮しすぎて「フ…ファンです!」としか言えなかった爆笑

🇯🇵くおんちゃん&あんなちゃん🇯🇵
前回の発表会もこの3人で撮ったよね!笑
このコンビとても好き!

🐈桃果ちゃん&はるひちゃん&たまちゃん&ひなたちゃん🐈
みんなとお話楽しかった〜!またいっぱい話そうね!

🌟たまちゃ~ん🌟
いっぱい登場して大活やくだったたまちゃん!
ヒカルD~っていっぱい声かけてくれてうれしかったよ~!!


「Prime Stone様に会えた話」

まっじっでコレは声をにして言いたいことがある!!
私!!畝本かのんちゃんに!!!
なんと!!!

告白されました!!!!!!!(※大語弊)


いや違うんです、
ちょっととある機会に本当に言ってもらえたんです。
スクール生時代、あんまりお話したことなかったけど
実は雰囲気とかめちゃくちゃ大好きなんです!って!!!!

嘘じゃないもん!!!
ホントだもん!!!!(メイちゃんボイス)

からの、発表会当日運よくプラストの3人にお会いすることができて・・・
そして私のこの超絶ドヤ顔です。ご査収ください。

そんな・・・私だって大好きです!!!!!!!!って心の底から叫びましたよ、えぇ。

金髪美女しおんちゃんも、嘘みたいに可愛くてますます洗練されてて、本物のアイドルだぁ~ってなりました。(語彙力)


そして大好きで尊敬するあさかちゃん。
あさかちゃんの金髪、ブリーチ1回でこんなキレイに染まったんですって!(何の話)そして毎日楽しいって!その言葉聞いただけでおばちゃん泣きそうになったよ。

進化がとまらない3人、スクールの卒業生として胸張ってこれからを歩んで行ってほしいですね!!!!!

みんなの帰る場所はいつだってここにあるし、広島のたくさんの人がこれからもみんなを応援してるからね~!!!

あらためて卒業おめでとう😌💚💗💙


「幻になった本当の"surpRise"の話」

ついにこの章まで来ました。
全部読んだという少数派の方も、ここまで一気にスクロールした方も、ありがとうございます。
Wのユニット「surpRise」ですが、

当初、私たちからみなさんへあるサプライズをお届けしようとしてたのです。


勘の良いASHヲタさんはもしかしたら気づいていたかもしれませんが、ユニット名の大文字"R"の意味にそれが隠されています。
そしてこの「ひとそれ」という楽曲にも大きな意味が・・・



ハイ、そうですこのお方!

我らが段原梨里ちゃん!!!!!!!

実はこの曲の落ちサビ、
本家るるちゃんが歌う部分でりりちゃんに登場してもらうというサプライズを考えていたのです!

にゃ、にゃんだって~~~~!!!


私はコレが本当にやりたかった。
この曲をりりちゃんが歌う、しかも落ちサビで華々しく登場・・・なんてエンターテインメント、めちゃめちゃエモくて最高だと思ったんです。

でもりりちゃんは事務局側の人で、ASH-Wの生徒というわけではないし、(これまでピンチヒッターで発表会出てくれたことはあったけど)、

ユニットメンバーとしてりりちゃんを入れてオーディションにエントリーするわけにはいかず・・・


とりあえずこの5人でオーディション勝ち取って、発表会に出れる!ってなったら事務局さんや先生方に相談してみよう!ということで、なんとしても出演権を勝ち取りたいユニットオーディションだったんです。

りりちゃんも忙しいなか本当に応援してくれました。
そして無事出演権を獲得‼️ってなったと思ったら、ムロモモ様との共演っていうまた別の特大サプライズが‼️‼️‼️‼️(笑)

サプライズの大渋滞や~~~~🥹🫶🏻🫶🏻🫶🏻(嬉)(嬉)

ダメもとで事務局さんと先生には提案してみたんですが、いろ~~~~~んな事情の結果、りりちゃん出演は叶わず、幻のsurpRiseとなったのでした。
(もちろん、エンタメとしておもしろい!という評価はいただきました)

これは私の独り言ですが、いつかどこかで披露できたらいいな・・・と(小声)
ヲタクの妄想は膨らむばかりです。

↓↓↓実は前回の発表会のこの頃から計画は水面下で進んでいたんですよ・・・🕺🏻💛💛💛(匂わせ)



はあ、以上です。
言いたいことは全部言った。たぶん。
疲れました………

あらためて、

室井萌々ちゃん、
中島ひな乃ちゃん、
川谷輝空くん、
ASH卒業おめでとうございます‼️

可能性だらけのみんな、卒業してもとにかくいろんなことに挑戦していってほしいです‼️
ずっと応援してるからね😌💖💖💖


毎年思いが強くなる発表会、
しかし私もいつまでやるんでしょうね…(笑)

もしかしたら次はもういないかもしれません、
悪しからず…(とかいって普通にいるかも)


でもこの非現実感がたまらないんです。
世の中の働くいろんな人に体感してもらいたい😤



最後に

台風接近のなか会場にお越しくださった皆さん、
配信をご覧いただいた皆さん、
コロナ関連や台風のことなどいつにも増して大変なことが多かったであろう事務局の皆さん、
ASH事務局の優秀なアルバイトスタッフのみんな、
当日会場でいろんな準備をしてくださった弊社スタッフの方々、
無事配信を届けてくださった弊社技術部の方々、
音響スタッフの方々、会場設営の方々、
生徒のステージをより良くするためたくさんアドバイスをくださった先生方、
関わった全ての皆様、本当にありがとうございました。

2022秋の発表会、
みなさんはいかがでしたか?
みなさん的感想いっぱい聞きたい!!!!


5000文字を超えました、すみません(笑)
このページを開いていただいて
ありがとうございました!!!🐈‍⬛💟💟💟

おわり

みんないい体勢!
NYANDEYAN〜N





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?