見出し画像

ASH 2023 AUTUMN ACT(3ヶ月かけて書きました)


今回もnoteを書き始めてみたけど、
実は既に秋の発表会から2週間以上が経っています。
(※この時点は2023年10月)
日々の仕事に忙殺されていろんなことを忘れそう、やばい。
今回の経験も忘れたくないものばかりなので、少しずつでも書き留めていきます。
わかりやすく、プログラム順に…!!


【2】ここにいるぜぇ!/!☆ちぇキッdd☆!

「チェキッド」と読みます。
なんか記号とか色々散りばめられててかわいい名前でしょ。
その名の通り、大人も子どももクラスも色々詰め込まれたおもちゃ箱のようなユニットです。

めっちゃ最初の頃の写真!♡
(とある方々にメッセージ送ったんよね〜🤫笑)

何から書こう…
1つ目にしてまぁまぁ言いたいことが多い(笑)

みんなで書いたサイン!当たった方超ラッキーです✨

まず前回の発表会終わって、
次の発表会ユニットどうしようか〜〜〜ってミユキシさんと話して、2人とも【あの頃のモー娘。】が大好きってのもあり、「ここにいるぜぇ!」やりたいよね、と・・・

んでPV観たりして、この元気な曲と、チェック柄の衣装とか帽子が似合うメンバーって誰かね〜って話してあのメンバーになりました!(超ざっくりw)


じゅりちゃんとかその時点では多分話したこともなかったけど、前の発表会で私もミユキシも「あの子いいよね〜^^」って意見が合って、お声かけさせてもらったら、性格も笑顔も仕草も超絶カワイイ子で…🥹
私たちの目に狂いはなかったです、はい。

ほらみんなチェック似合う〜〜〜

あととにかく私は小田珠希ちゃんとやりたくてすぐ声かけたし、前回のユニット「ジェリービーンズ」を一緒にやった福山勢もまた一緒にやりたい!って思ってたし、
ちびっ子枠でまーにゃ(岡本舞花ちゃん)は欲しかったし(笑)、とにかくめちゃくちゃ大好きな人を詰め込みました!!!!

おりかちゃんはほぼ初めましてだったけど、たまちゃんに「誰か一緒にやりたい子に声かけてみて!」ってお願いしたら名前を挙げてくれて、「え!うそ!あのスーパーフライの子!?いいんですか!?!?!?」(前の発表会のソロ歌ってたスーパーフライの曲が衝撃的すぎて)ってなりまして、即お願いさせてもらいました^^

会ってみたらおりかちゃんもまた超〜〜〜〜〜〜いい子でかわいくて一瞬で大好きになっちゃいましたね、えぇ・・・あ〜また太陽みたいな笑顔のおりかちゃん会いたくなってきた…🥹

クラスも年齢もバラバラで、福山から練習に来てくれる子たちもたくさんいて、上手くやっていけるかな…って不安もありましたが、とにかくみんなが頼もしくて、練習は毎回楽しくて、本当に我ながら最高のチームを組めたなと思いました!☺️

始める前の円陣では本家にリスペクトの意を込めて「がんばっていきまっしょい!」しました

💚みーなちゃん💚
ユニットにピリッとスパイスを与えてくれるミーナ様✨
JBに引き続きあなたと一緒にユニットできて本当〜〜〜〜〜〜によかった!
立ち位置とか構成とか本当に頼らせてもらったし、W大人達の心の支えでした(笑)
カウボーイハット世界一似合ってたよ🫶🏻

❤️あいかちゃん❤️
マジで岡本姉妹優勝です。はい。
あいかちゃんのアイドルオーラがユニット全体をキラキラさせてくれたし、
その明るさにいっぱい元気もらえて、本当に何回も救われました🥹
上の世代からも下の子たちからも愛される天性の才能の持ち主でございました✨

福山のお姉様たち🖤🌹

🤎じゅりちゃん🤎
勇気出して声かけてよかったーーーーーーー!!!
ほぼ初対面の私たちの誘いを受けてくれて本当にありがとう!
じゅりちゃんは一見おとなしそうだけど、しゃべると赤ちゃんみたいに無邪気で可愛くて、でもその長い手足で魅せるダンスはめちゃめちゃかっこよくて…🥹
モデルコースのウォーキングも最高だったよーーーーーー💘

デニムベレー帽姉妹です💙


🩵たまちゃん🩵
私はあなたと一緒にユニットできて、本当にもうアクターズに思い残すことはないです(笑)
顔も性格も発言も行動もとにかくかわいい。全部好き。
そのキャラクターで魅せるパフォーマンスはもっと好き。
可能性の塊すぎるたまちゃん、これからが楽しみすぎます!!!!
(旅番組のナレーションも本当に本当に本当〜〜〜〜〜〜にありがとう!たまちゃんに出会えてよかったレベルに感謝です🥹✨)

たまちゃん!!マブダチ!!!

🧡おりかちゃん🧡
このユニットはおりかちゃんがいないと合格できてなかったと思います。
マジで歌うますぎ。あんなに飛び跳ねるダンスしながらでもめちゃくちゃキレイで存在感のある歌声で、本当素晴らしい才能だなと…。
その歌のうまさは前回の発表会でも存じ上げていたのだけれども、一緒にユニットやっていくなかでおりかちゃんのキャラクターにも心を鷲掴みされちゃいました🥰
たまちゃんと一緒にキャッキャとはしゃぐムードメーカーな2人のおかげで毎回練習が楽しかったです!いつまでもそのままのおりかちゃんでいてね〜〜〜🥹

チェキッドのキーホルダー作ってくれたの🥹
裏にメッセージ入り!(泣)

💜まーにゃ💜
お姉ちゃん同様、天性のアイドル性というかステージ上で目を引く華を持ってるな〜〜〜と今回もしみじみ思いました。なんというか、唯一無二すぎる。ずるい。
練習中も小3らしいガキンチョぶりでみんなを笑わせてくれたり、でもたまに大人びた(?)ことを発言したり、とにかく目が離せない存在でございました✨
みなさま今後の岡本まいか様も一瞬も見逃しませんよう、よろしくお願いいたします。(?)

まーにゃ!!!!

💛アミミユ🩷
言いたいことはいろいろあるけど恥ずかしいから言わない!今じゃない!(笑)まさに割愛!(笑)とりあえず大感謝でござます🙏🏻🙏🏻🙏🏻


このユニット、本当に最高すぎてスクールユニットにしてもらえませんかね(笑)みんなでまたイベントとか出たかったな〜〜〜〜〜〜〜〜。1回限りなのが勿体なさすぎるユニットでございました。でも1回限りだから良い、っていうのもあるよね。
みんなの貴重な発表会の1回にこのユニットを組ませてくれてありがとう。
この先きっとずっと忘れない思い出ができました✨

岡本さんがくれたちいかわストラップ✨
レアうさぎ出たの〜!
大人がんばりました!
おそろいカラフルブレスレッド!

【*】世界中の隣人よ
【*】I'm so pretty/ASH-W

Wの歌唱曲って、当初に比べて人数も実力のある層も増えてきて、かなりハモりが増えてきてるんです。
ハモれる人はだいたい歌うまメンツの皆様になるんだけど、個人的には最近になってようやくハモれる&ハモられるって気持ちいい!と思えるようになりました。

この感覚を体験できたのも、Wにたくさんの子が入ってきてくれたからなんですよね。
ありがたやありがたや…🙏🏻(しみじみ)

I'm so prettyは、W史上一番のぶりっ子曲だったのではと思うけど、もうこの歳になるとそれすら楽しくて、「ウチらマジカワイイ❤️」精神で乗り切りました。
個人的にはカッコいい系が好き!ってタイプだったけど、こういう雰囲気の曲もかなり好きになりました🤍🖤🤍🖤

これまでWでいろんなコンセプトの曲を体験できて、本当もう思い残すことはないです←(あと、ネタ全フリのお笑い系とか、どセクシー系とかもやってないけど、まぁそれはそれで良いとして…w)

何が言いたいかというと!!!!!
ここまでWでできる幅が広がったことが嬉しい!!!!!!
ので、私はもう満足したので次で最後にします!(笑)
満足したとかどの立場で言ってんねん〜って話ですけど、4年前に立ち上がった新クラスのASH-Wが、今こうやってアクターズスクール広島の中に当たり前に溶け込んだ存在になってきて、なんとなく、自分の役目は果たせたのでは…?と思うので。

円氏いつもこういうのに付き合ってくれて好き
チーム某局
かわいいよね〜、うんうん、わかる、わかります

【*】カブトムシ/FMくぬぎ

このユニットやれたのも私の中ではかなり大きい。
surpRise、HANDs BURGERと、これまでWのメンバーとのユニットを経験させてもらってきて、コンセプトとか演出での見せ方とか自分たちなりに考えて合格狙ってきたけど、その中で挑戦できてなかったのが「歌」メインのユニット。

私個人的には歌よりダンスの方が好きで、歌は苦手なイメージしか持ってなかったけど、一回はチャレンジしないと気が済まなかったので、この3人にお声かけさせていただきました(笑)
もちろん欠かせなかったのが、私が絶対的に信頼を置く円ちゃん🥹
まず円ちゃんに相談したくて、2人でゆめタウンの中華料理屋さんでユニット発足?作戦会議したのが懐かしい(笑)

暗闇から「ON AIR」が光って始まる演出でした
このポストカードはなんとリコちゃんの手作りです!
みんなでサイゼで絵しりとりした時の再現イラスト!(笑)

それと、これまで学校の関係とかでなかなかユニット一緒にできてなかったりこちゃんも一緒にできたのが嬉しかった。
りこちゃんの歌声をもっと世に出さねば…とずっと思ってたので、合格して披露できて本当よかったよ〜🥲

りっこりっこりーーーー🤟🏻

肝心の「歌」は、この歌うま3人がいる中で、マージーで私が足引っ張っちゃヤバイっていうプレッシャーと生まれて初めてのハモりと、普通にaikoの歌ってマジで難しいなオイ!って感じでした。(雑な感想)

ノーマルaikoの曲じゃなくて、何年か前にaikoのラジオ番組にKing Gnuの井口さんがゲストできて一緒にハモったバージョンのやつなんですこれ!(※私のXリンク↑)

当時ちょっとバズってたらしいけど私知らなくて、初めて聞いた時、このハモりのかっこよさとセンスに一聴き惚れしちゃいました。
この井口ハモバージョンとラジオの設定に、先生たちに気づいてもらえたらいいな!って思ってオーディションに臨んだけど、後から聞いたらこれに気づいた先生はいらっしゃらなかったみたいです(笑)
ちなみにaiko好きな尾茂井奏良ちゃんはちょっと気づいてくれてたみたい🥰(嬉)

衣装をデニムで統一したのもこのイメージから💙

ラジオのパーソナリティ円ちゃんのコメント文とか、モニターに映るお便り画面(私が作りました!)とか、他3人リスナーの設定とか、色々考えるの難しかったけどそれも楽しかった!📻

まほちゃんがリクエスト✉️お便りを送った「メリーゴーランドさん」で、メイク中に自分のお便り読まれてびっくりしてラジオを聞く設定で、りこちゃんはお部屋でまったり本を読みながら聴いてて、私はスーツケース持って旅先でスマホからその地方のラジオを聴いてる的なポジションでした!(笑)

演技中!(笑)


今までやったことない演技で、歌と同じくらいその部分も緊張したw
あと自分のガチスマホ手に持ってたから、リハと本番、どっちもステージ上からその演技中にツイートするっていう、ムダに自分にミッションを課して(笑)
手震えながらツイートしたのも良いチャレンジでした(笑)

🔗リハのツイート🫢💙

🔗本番のツイート😵‍💫💙

※投稿時間にご注目w



………さ、
ここまで書いたけど、

今2023年12月24日です。イブの夜です。

この発表会から3ヶ月も経ってますね。
さっきXで私のSTUの最推し今村美月ちゃんが卒業発表をしたことを知りました。悲しい。
同時にASH出身の2.5期たちは正規メンバー昇格に向けてYouTube登録者数を増やそうと頑張っているそうです。あんな即戦力(実質もう主力)な子達でさえもそんな課題を与えられないといけないんですか!エンタメって残酷!(笑)しかしエンタメを止めるな!!!
アイドルの新陳代謝をヒシヒシと感じてるなう。

まぁアイドルに限らずどの世界においても必要なことなのでね🤷🏻‍♀️

とみこ推しだったので、もう本当に悲しい


でもそもそも根がヲタクなので、表に出るより全然裏側というか、仕事柄も裏方というか、こっち側の人間でした😉
ただ、小さい頃にアイドルになりたかった夢を、大人になって、少し近づいた形で経験させてくれたASH-Wには本当に感謝です。

↓これは実家の自室に何故か飾ってある、小学校の頃図工の授業で作った「将来の夢(アイドル)」です。
我ながら本気で目指してたのか…と思うと感慨深い(笑)あとバックダンサーの躍動感がすごい(笑)

その後中学校で陸上競技と出会い将来の夢は「体育の先生」に変わりました☆(笑)


気持ちが昂ったので(?)
Wの超初期の写真でも載せちゃお………📷笑笑

🧅🧅🧅
🎤🎤🎤
一期生〜!


大人クラスを作ってくれた大人のみなさん、本当にありがとうございます!(笑)
普通に会社員してたらできない経験ばっかりでしたから…。

ということで多分人生でこんなに写真撮ってもらえることないと思うのでちょっとだけ記念に載せさせて下さい(笑)
※ここは即スクロールOK!!!!!!!!

初期の頃の写真からこれ見るとかなり老けたな…当たり前か………泣泣

なんかもうやり終えた感じの感想になってますが、あと1回、2024年3月の発表会で、あとちょっとだけステージに立たせてやってください(笑)
こんな楽しい趣味本当はやめたくないけど、多分この機会が本当に人生で最後のはず…!w

今もね、次の発表会で披露するクラス曲とか
頑張ってるんです!

カッコイイ系!だと思う!!!笑
ダンス曲がマーーーージーーーーで死ぬほど難しい。過去イチ難しい。レッスン出れてなさすぎて、ここに来て人生においてもまあまあなデカい壁が立ちはだかっていてヤバい。(笑)
でもそれと同じくらい大好きな曲だし感謝の曲なので、みんなの足を引っ張らないように頑張ります。

※レッスン出れてなさすぎて最近のWのみんなとの写真が全然無くて泣いちゃった!😭😭😭😭😭

関係ないけど紅白の椎名林檎様カッコ良すぎたので
ラスト発表会はこのマインドで行きます🐉
(スポかな?)


📷2023秋発表会写真いろいろ📷

つむ氏乱入
かわいこちゃまたち
モデルすずな様優勝
美人揃い♡
Wでいろんなユニット衣装着てる子いるの素晴らしい!
ハナコ先生様🫶🏻
前日にネイルしてくれたリリ様🫶🏻
DJつむ氏
リハの時のつむ氏とひなた氏
やっっっっと会えたまいこちゃんと
ログイントゥアス!!!
美人
これ用でした笑
チーム某局
りっこりっこりーーー🤟🏻
なんか食べてる美人
ファンサ美人
幕閉まった直後!
舞台袖!
でっかい宇宙できたのもエモすぎましたね!
発表会でいただいたものたち!泣


更新に焦りすぎて全然まとまってない文章ですみません!

なんともう年が明けて
2024年になってしまいました!

誰も待つような記事ではないけど、自己満更新でした🗒️
年々クオリティが落ちてる気がする(笑)
落ち着いたらちょこちょこ書き直そう(笑)


ASHスクール生として残り3ヶ月、
よろしくお願いします!


終わり


【追記おまけ】
2023年の年末、シゴデキ後輩りりちゃんと会社の同僚と奈良の仏閣巡りしました🙏🏻
縁起良さそうな大仏ポーズ貼っときます😂🤍笑
穏やかで健やかな一年になりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?