23/6/27(火) 大井 優駿SP,門別 栄冠賞,金沢 石川ダービー

おはようございます。
昨日はボチボチでした…。
大井9Rのエムティゲランの馬複とワイドのみゲットで、
単勝(8人気 50.5倍)を買ってなかったことが本当に悔やまれます…。

さて、本日は重賞盛りだくさんということで、
重賞が苦手ですが、予想していきます。

金沢12R 石川ダービー 2000m 18:00
◎12 ノブノビスケッツ
◯9 ショウガタップリ
▲11 クリスタルミリオン
☆2 ボストンコモン
△7 スカイピース

ここは上位2頭が強いかなと思いつつ、11に注目したい。
前走は然程特筆できる内容ではなかったが、2走前のタイムは前日のB3C1とほぼ差はなし。勝ち馬が圧倒的だったが、2着とはハナ差で評価できる。


大井 1200m 優駿SP
今開催の大井は時計が早めで、前が止まらない。
今日の馬場傾向を見てからというのはありつつ、以下の予想としました。

◎14 マテリアルガール
◯15 メンコイボクチャン
▲7 ポーチュラカ
☆12 ハーンドルフ
△16,5,8,9

◎14は前走のタイムが同開催B2B3と同等レベル。
経験の面から不安はあるも、ここぞというときのコパノリッキー産駒に期待。
◯15は前走若潮SPの内容を評価して。
▲7は騎手+アフリート産駒に期待。外枠がよかった。
☆12は逃げてどこまで。
△は強い馬を集めています。

買い目は考え中…!

門別12R 栄冠賞 1200m

ここは8が人気になりそうですが、ダノンレジェンド産駒の2,4の2頭から。
タフな馬場で最後には2が差すと見て。
相手は8と6を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?