見出し画像

私が得たもの

先週末、「いきもにあ」という催し物に行ってきたのでそこで買ったブツを自慢するね。

画像1

まずこれね、キリンの指輪。銀製だし彫りが細かいし、さぞお高いんでしょう見るだけ見るだけ…と思ったら1万円でお釣りが来るという破格だったので脳より先に口が「これ下さい」って言っていた。お姉さん指についているのは数年前に母がくれた2匹の猫の指輪です。

画像3

画像2

次はこれ、ツマグロヒョウモン(左)は2年前から持っていたのだけど今回ルリタテハ(右)を同じ作家さんから買いました。アクキーなんだけど表側には背が、裏側には腹がちゃんと印刷されていて、脚も羽の裏側も丸見えなのが最高ですね。

画像4

ピンクマウス(餌用冷凍ハツカネズミ)のメガネ拭き。サイズがちょうど欲しかったサイズでかわいくて買ってしまった。売り場のお姉さんと喋っててピンクマウスをスパゲティにして食べたことありますって言ったらかなり驚かれてしまった。すみません。

画像5

三角紙に紙魚のイラストが挟まった栞。本物の三角紙だし紙魚を本に挟んで栞にする発想力とセンスに敬服したのでこうべを垂れながら購入。友人に貸す本に仕込んでやろうと思う。

画像6

アカハラのクリアファイルとオワコマさんの薄い本。薄い本は4コマ漫画で帰宅即、読みました。オワコマさんの本は生き物大好きなんだなぁって感じがひしひしとして、とても良かった。愛だった。

画像7

キーウィのTシャツ。会場について5分も経たぬうちに衝動買いしてしまった購入第一号はこのキーウィでした。なんだそのつぶらな瞳は。キーウィのTシャツって何だ。キーウィって。キーウィって。買いますよ。

画像8

Tシャツ第二弾。オオサンショウウオを食べずにオオサンショウウオに食べられましょうねってTシャツ。センスよ。世の中にはすごい人がたくさんいるのだなぁ。Tシャツの色も優しくてピッタリだった。この絵は恋人のラボの後輩が書いたそうです。えっすごい。ラス1をゲットした。

画像9

古生物を飼育している世界線の短編集。この本の凄いところは巻末の登場古生物解説がびっしりびっしりしているところ。パラパラってして巻末にギョッとして、もう次の瞬間に買っていた。まだ読んでいないけど通学カバンにもう入れた。明日の電車が楽しみ。

画像10

各昆虫界の著名人がオムニバス形式でとても面白そうな記事をダーッと書いている。手に取るだけでワクワク感が伝染してきそうな本。これも通学カバンに。授業中に机の下で読んでしまいそうだな。

あー、いきもにあ、楽しかった。楽しかった。


作者・購入ブース情報

キリンの指輪@flowstarsilver 

タテハ蝶アクキー@hiro_tanu

ピンクマウスメガネ拭き@fullfull_kobo

紙魚の栞@sukasijyanome

オワコマさん@owarikomakix

キーウィTシャツ@nekousakou

オオサンショウウオTシャツ@qwr5328

古生物小説@M_A_F_

昆虫大学シラバス@3ekimae_junkudo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?