見出し画像

他界隈のオタクが美しい彼からハイローを経てLDHに堕ちた話

私、オタク。

K-POP・アニメ・特撮・ジャニーズ
4月からの新生活で出会った人から度々「何か趣味とか好きなのとかあるんですか?」と聞かれ答えに困るレベルで好きなものが多いです。

そんな私でも、LDHのことはからっきし分かりませんでした。なんか怖いとか厳ついとか思ってました…。

そんな私が、出会ってしまったのです。


関西在住の私。その当時はほぼ毎日お昼から夕方はMBSのよんちゃんTVがついてました。そして、

よんちゃんTVのエンタメコーナーで「美しい彼」が紹介される。

2人とも美しい彼なんだが????

え?ていうか片方の人from EXILE TRIBEで書いてあるんだが?え?LDHの人ってことだよね??え?LDHってそういう系アリなの???てか顔綺麗すぎん???え???(混乱)

観てみたい!と思うものの使っているタブレットではTVerもMBSオンデマンドも使えず(ゴミ)家の録画デッキで録画する勇気もなく、まあ、ご縁がなかったということで〜とその時はその場でさようならを告げました…。

その後、オタクの友達とも話題になるなどし、気付いたらNetflixに配信されとるやないか!!!!いやでも思ってたのと受け攻め逆だったみたいだし…うーん…と思っていたところ、友達が観たらめちゃくちゃ良かったから観ろ。との指示。観ることに。

いや、めちゃくちゃ"良"!!!!!!!


とにかく清居が美しい。可愛い。
めちゃくちゃ良かったです!!!ありがとうございます!!!!!!


そんなことになっている真っ最中、私が推している関西ジャニーズJr. のグループ、Aぇ! groupが関西ローカルの「カミオト」という音楽特番のスペシャルサポーターに。12時なら17時までテレビに張り付くこととなり、出演者をチェックしました。

ふんふふーん、誰が出るのかな〜……

FANTASTICSさんおるんやが!?!?!?!?

これは!!!!即ち見ろということですね!?!見ます!!!

え!?!?清居の人ボーカルだったの!?!?え!!!一瞬喋っただけでも分かる陽キャのプリティーフェイス関西人の人もボーカル!?!え???この2人シンメなの!?!?!?(シンメ言うな)(ジャニーズ界隈では星の導きで引き合わされた運命の2人のことを"シンメ"と言います)
てか爽やかすぎんか!?ボーカルも踊ってますが!?!この曲お洒落!好き!

そこからは秒でした。

ジャニーズではできないサブスクでサンタモニカロリポップをダウンロードし、聴きまくり、MVを見る。
次にViViさんのインタビュー動画でどんな雰囲気のグループかなど見ていく…八木勇征さんめっちゃ天然やん…相方から「ぽんこちゅ」って言われてるやん…清居とのギャップ…
メンバーの皆さん顔の系統がそれぞれ違うのでめちゃくちゃと覚えやすく(強いて言うなら大樹くんと慧ちゃんが見分けがつかなかったかなくらい)、秒で覚えました。

そして出会ってしまった…

なんだこの曲とMVは!!!!!!!

・ワンカットMV
・衣装がスーツ
・歌詞が追いかける恋

私の癖を貫いてて死ぬ。
特に2番からの怒涛のカメラワークが好きすぎます。

夏夏の鬼スタイル見せつけタイム(?)→澤夏さんひとりのカット→勇征くんが割り込む→澤夏さん戻ってくる→怒涛の良い男祭り(?)

曲めちゃくちゃ好き。好みど真ん中。と思っていたらまさかの、GENERATIONSの白濱亜嵐さん提供だと…?え、白濱亜嵐さん何者…?
あとやっぱりボーカルも踊ってるの良すぎる。
調べたら最初からボーカルも踊るタイプだったわけではなく、この曲の前辺りから踊るようになったとか。ボーカル2人の努力が凄すぎる。


それからメンバーの皆さんのパーソナルな部分を見たいなと思い、ファンタピックを見たり、YouTubeにフルで上げられてるファンカジを見たりしました。
ボーカル仲良すぎん???
年下達が大樹くんのこと「アニキ」「おにい」呼びしてるのも可愛いめっちゃ可愛い。
黎弥くんと勇征くんのパッションパワーコンビも可愛い。
夏夏、スタイルが良すぎる。
グループの成り立ちまで知ってしまうと、リーダー2人の尊さが半端ない…。

とにかく驚いたのは、メンバーを苗字で呼ばないことです。ジャニーズでは割りかしあるあるというか。同い年同士でも年上が年下にでも、苗字で呼び捨てで呼ぶというのは男の子ならよくあると勝手に思ってたので…。ツッコミで「おい八木ぃ!」くらいしか確認できませんでした。

貶しとか過剰なイジりもないし、年上のお兄ちゃん達が年下の弟達をのびのび育ててる感じ(?)めちゃくちゃ優しい世界…。

特に好きなのがこの回です。

世界さんがあまり踊っていない勇征さんに「勇征全然踊ってねえじゃねえかよぉお前!」の言った後に勇征さんが踊り狂うのですが、そのせいでアウトに。
「めっちゃおもろかった」「完璧よ」「フロアへの好奇心いいねえ」「ボーカルがこんなにやってんだから負けてらんねえよ」
とメンバー達が賞賛(ほぼ勇征ゲロ甘で有名な颯太くんと大樹くん)。

優しい世界すぎんか????

この後優勝した大樹くん含めて可愛すぎる。


そんな中、大樹くんが俳優業もされてるということで、wikiさんにてどんな作品に出てたのかを見る。へえ〜HiGH&LOWシリーズめっちゃ出てるのか〜。

観てみようかな…。

HiGH&LOW THE WORSTってやつ?志尊が出てるやん!公開した時に特撮出身のひと結構出てるし、貴重なヤンキー志尊ってことでめちゃくちゃ気になってたけど、ハイローだし…って観なかったやつ…確かNetflixにあったよなー。

それが運の尽きだった。


とりあえず予告を観て主人公とその相棒がTHE RAMPAGEの人だという予備知識を入れる。吉野北人さんは非オタの友達との中で、「私がモテてどうすんだ」が話題に上がり、顔が良いことで盛り上がったりしたのと、自担である松村北斗と同じ名前ということで存じ上げてました!

観た感想、

すごい!!!!それまでのハイロー全く分からないのに、話が面白い!!!オタクが大好きな高校生の青春もの!!最初勘違いで敵対してたチーム同士が最終決戦で共闘するのめちゃくちゃアツい!!!特撮のお祭り映画感ある!!!

佐智雄、好きだ!!!!!!!

後から知ると、THE WORSTは映画最新作だしまさかのハイローの中ではスピンオフだった。秋には続編が公開予定。
そういえば、以前に推してたNCTの悠太くんが出るって話題になってたなー。

え、佐智雄おらんやん

スピンオフもあるみたいだけど、鳳仙出ないし、佐智雄いないし、観なくてもいいかー。とファンタちゃん履修をどんどん進めていました。


そして、辿り着いていた。

BATTLE OF TOKYO??

あーそういえば石川界人がLDH〜って言ってたけど、LDHの知識無さすぎて分からんかったんよな。誰だっけ。

え!?!?楓士雄の中の人なの!?!?!!

そもそもBATTLE OF TOKYOとは?
あ、なんかヒプマイのバトル曲的なものがある!!オタクはこういうの好きだぞ!!

https://youtu.be/GCIve4-Gg_Q

曲めちゃくちゃ好き!!
え、BALLISTIK BOYZさんってボーカル誰?見分けつかん…あれ??(調べたら全員歌うグループだと知り、己の阿呆さに大爆笑した)(そらボーカル分からんはず)

Cメロ?からの煽り合いめちゃくちゃ良!

お!もしかして全グループの組み合わせあるの!?!?他にも観てみよう!!


な ん だ こ れ は


え?帝王????

川村壱馬さん帝王なの???



最初の足をテーブルに乗せるところも、川村壱馬さんが歌ってる時に隣のボーカルおふたりは止まってて周りでパフォーマーの方々が踊ってるところも、めちゃくちゃ王やん…。

てか、声良すぎんか????楓士雄の声じゃない……。

いやそもそもランペさん強すぎる……。これは勝てない……(????)

他も観たい…。

1番と2番で歌うグループが交代するの、バトル感強くて好き!!!!

2番の始まりの壱馬さんのラップめちゃくちゃ好き。上手すぎる。
ここでは王ではなく、GENERATIONSさんに挑む挑戦者感が強くてまた違った趣がある。良。

いや、まだ、まだ…。まだ沼ってないぞ…。


いや、ハモリーーー!!!!!!!
薄々感じてたけど、ランペさん歌が上手すぎませんか…。あとやっぱり壱馬さんの歌声が好き。


いや、めちゃくちゃほのぼのーーー!!!!

LDHさんはバラエティー系のコンテンツが基本有料らしいのですが、慰安旅行の1本目はYouTubeにフル尺で上がってました!ありがてえ!

パフォーマンスめちゃくちゃ強いし怖めなのに、こういう幼児がやるようなスタンプラリー的なゆるゆるゲームにちゃんと取り組んでるの、人柄が垣間見えるし、ギャップがすごい。

シルバニアファミリーでは!!!!!!????

壱馬さん、楓士雄と性格全然違う…めちゃくちゃクール属性…。これは川村壱馬(CV:石川界人)です。間違いなく。
辻芝の中の人達、ガチで幼馴染なの!?
私はどうやら性癖が陣さんと全く同じのようで、まんまとハイサイ・しょへいつの関係性にやられました…。
あとやっぱりメンバー同士で苗字で呼んだりしてない…。なんなら「ほくちゃん」「いっちゃん」「まこっちゃん」「たっくん」呼びしてる人までいる。
え????幼女なの??????(困惑)

スジュ、EXO、セブチ、NCT履修済みのオタク、気がつけば16人覚えてしまう。

ザワ0、観るかぁ

そして、重い腰を上げHiGH&LOW THE WORST Episode.0を観ることに。


司ぁあああああ!!!!!お前ぇぇぇ!!!!


しか残らなかった…………。

司、お、おま、そんなに、楓士雄のこと好きやったん……クソデカ感情やんけ……。

ザワ初登場時の「人数揃えとけ、泰清一派と構えんぞ」とジャム男に言った言葉が、司がどれだけ悩んで出した故の答えなのかを知ってしまった。
そのタイミングで帰ってくる楓士雄、それに喜ぶ司。
司一派の面々に「今日からうちの大将、こいつに変わったから」と言う司。


しんどい


司とジャム男って同じ団地やったのね…。司に救われたジャム男。このふたりの関係も好き。
楓士雄、芝マンのお姉ちゃんのパンツ盗んだの?へえ…。
楓士雄と司、どう考えても、Si俺たちはいつでもふたりでひとつだし、地元じゃ負け知らずだろ…。
5人の幼馴染とは違う絶妙な関係…。癖に刺さりまくる…。


もしかして、私って自分で思ってるより司のことが好きですか????(しらん)

6from HiGH&LOW THE WORSTも観るか〜

観た感想、

楓士雄!!!もっと司を大事にして!!!!!

タイムカプセルじゃなくて司とジャム男とご飯食べに行って!!!(おい)

しかし、司の家に晩御飯をご馳走になる楓士雄、凄く良い。その光景見せてくれ。
その帰りにマドカに会った時の掛け合いもめちゃくちゃ可愛い。
その後、楓士雄と司が一緒にいる時にマドカに遭遇して、司とマドカの再会→ふたりにしようとする楓士雄がめちゃくちゃ可愛いかったし、マドカと司の掛け合いもめちゃくちゃ可愛い。

ジャム男が基晃にやられ、即座に誠司へのお土産(駄菓子)を放ってやり返しに行こうとする楓士雄、「俺の話を聞いてからでも遅くないだろ」と司に言われてちゃんと言う通りに聞くのえらいね。


ていうか、

むりむり、それまでは何も考えてなかったけど、
このふたりの中の人がボーカルで同い年で身長も一緒って、むりすぎる。

(しかも、調べてたら川村壱馬さんは自担であるSixTONESの松村北斗に似てるって言われてて(言われて気付いたけど雰囲気が似てる)、吉野北人さんは京本大我に似てるって言われてることを知って(言われてみれば確かに似てる)、え、きょもほくがシンメの世界線?いやどちらかというとRIKUさんはジェシーだし(?)、京ジェをサイドに置いた松村北斗がセンターの世界線!?!?なんて勝手に脳内で繰り広げて勝手にしんでしまった。)

とうとうこれまでのハイローシリーズも履修(まんまとコブラと広斗に堕ちました)(佐智雄→司→コブラ・広斗)(系統が分かりやすすぎる)。

はあ〜〜〜〜〜ザワクロも観に行くか〜〜〜と、予告や挿入歌を見ると、


???????

何がどうしてそうなった?


どうやら司が攫われるらしく??それを助ける楓士雄?え?何だそのオタクが考えた二次創作みたいな公式。


氷室零二くんのビジュアルが好きすぎる。

顔と髪型と制服が、何やそれ黄金比率か?というくらいの完成度。しかも楓士雄とタイマン??なんやそれ観たすぎる…(ていうか、藤原樹さんの顔が好きすぎるんだよなあ)(写真集発売おめでとうございます!買います)。

しかも、BATTLE OF TOKYOのライブでファンタちゃんから八木勇征さん、ほりなつくん、慧ちゃんの出演が発表!!
完成披露試写会で佐智雄の出演が発表!!!

これは!!行くしかねえ!!!

結果、


4回観た。


いやあ、何回でも観たくなりましたねえ。
公開2日目の舞台挨拶ライビュ付きを観て、その2日後、日常生活に引き戻されたことが耐えられず禁断症状が出てしまい、2回目キメる。そして、そこから週1スパンで観に行きました。4回目は副音声で観ましたが、めちゃくちゃ面白くて何とか笑いを堪えてたものの、左右の人たちは副音声じゃなかったっぽくて「こいつ何やねん」て思われてそうで怖かったです。

続編かスピンオフ、観たいな〜と常に思い続ける日々(本当にお願いします)。


*総括

過去のハイローシリーズを観たおかげで、三代目の方々の顔と名前を全員覚え、ザワのおかげでGENERATIONSの中で存じ上げなかったオロチ兄弟の2人を覚えてコンプリート、THE RAMPAGEもFANTASTICSも覚え、ほんと半年前の自分が聞いたら腰抜かんすんやないか?というレベル。

新しい世界を切り開いてくれて、美しい彼とハイローには頭が上がりません。

今後もLDHさん及びハイローシリーズを応援していく所存です。

これからも楽しいオタクライフを〜!!!


おわり
2022.10.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?