mbti

最近少し落ち着いたような気もしますが、mbti人気ですね~
私は、NTP型の人間が好きです。友達でも好きな人でも。
基本的に人のmbtiは覚えられないのですが、NTP型の人はわかりやすいし好きなのでよく覚えています。

彼らは、こちらの興味がある話題を引き出すのが上手いし、頭の回転が早くていちいち言動が面白いんですよね。
あとは自分に自信があってかっこよくて、意見が一貫しているので話を聞いていて面白い。
自信満々で自分が好きなことはたくさん話すのに、急にできないことがあったりうまくいかなかったりすると電池切れのようにぽけっとするのも超可愛い。あとは自分が面白い話を頭の回転の速さを活かしてバーってこっち置いてけぼりにして話しちゃうのも可愛い。
あまり言葉にすることはなく、態度でわかりやすいのも可愛い。最近わかったのだけれど、時間を無駄にしたくないのが強いから、自分に時間を使ってくれるんだ~!っていうのが嬉しすぎるな。わかりづらくて可愛いね。
結構理論で詰められるし自分の意見が正論だと思っているところはあるので、その意見を覆すことは難しいし、話し合いというより説得されるので意見が違う時は大変だなと思います。

こちらからは相手に対しては面白さを提供できないので悔しい。友達だと、素直で面白いと言ってくれるけれど、恋愛はあまりうまくいかないな~。最初がミステリアスなのがいいのに(ただの人見知り)仲良くなると懐きすぎた犬みたいになるので、この人はこういう人だ!と定義付けできるのが早すぎてつまんないとなるらしい^_^うける^_^

昨日NTP型の友人と話してとっても楽しかったので^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?