見出し画像

「北海道スポーツみらい会議・北海道presents 体力測定会&アローラロコン・ロコン交流イベント」を開催しました

北海道庁スポーツ振興課です。

本道スポーツ振興の機運を高めるため、北海道スポーツみらい会議の取組の一環として、北海道コンサドーレ札幌の試合会場において、「体力測定会&アローラロコン・ロコン交流イベント」を開催しました。
本取組は、株式会社ポケモンと北海道、株式会社コンサドーレと北海道の両包括連携協定に基づき実施しました。

本記事では、当日の様子をレポートします!

イベント概要

日時:令和6年(2024年)5月6日(月・祝)
(1) 体力測定会 11:00~14:00
(2) アローラロコン・ロコン交流イベント
 ①北海道だいすき発見隊ポケモンのアローラロコン・ロコンとの写真撮影会
 1回目:11:40~12:10、2回目:13:10~13:40
 ②ピッチへの登場 14:50頃
    場所:札幌ドームB2インターセクション(地下2階)
       (札幌市豊平区羊ヶ丘1番地)
    主催:北海道/北海道スポーツみらい会議

体力測定会(長座体前屈・握力)の様子

子どもたちの柔軟性の高さに驚きです!このままの柔軟性を維持してほしいですね📢
親御さんたちも負けじと頑張ってくれました!
親子やお友達同士で握力測定に参加してくれました!

北海道だいすき発見隊ポケモンのアローラロコン・ロコン交流イベントの様子

写真撮影会も大盛況でした!
会場全体が賑わっていました!
その後、北海道コンサドーレ札幌の試合会場へ
ハーフタイムにピッチへ出て盛り上げてくれました!

おわりに

「北海道スポーツみらい会議・北海道presents 体力測定会&アローラロコン・ロコン交流イベント」は、今回初めての開催となりましたが、大変多くの方々にご参加いただきました。

皆さんも定期的に体を動かして、健康な身体を維持しましょう!

多くの皆様のご参加ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?