毛巣洞になりました②

さて、ここからは実際に体験したことを書いていこうと思います。

毛巣洞発症~通院までのことになります。

少し長いですが、よろしくお願いします。

異変を感じたのは、今年の6月上旬頃です。

いつも通り仕事から帰宅して、ベッドに仰向けになった時でした。

『ズキッ』と腰辺りに痛みを感じたんです。

最初は何かの物の上に乗ってしまったのかと思ったんですが、確認するも何もなく、自分で痛みのあった箇所を触ってみることにしました。

すると尾てい骨辺りを押した時、少し痛みがありました。
きっと汗もかくし、吹き出物でもできたんだろうくらいに思って特に気にはしてませんでした。

しかし、次の日からいくら経っても痛みは全く治まることはなく、おまけに赤く腫れ上がってきだしたので、これはちょっとおかしいと思い、病院で診てもらうことにしました。

この時、ネットで色々調べて『毛巣洞』というのにあてはまるんじゃないだろうかというのと、体験談なんかを見て、だいたいの方が皮膚科を受診していたので、とりあえず皮膚科を受診してみることにしました。

お医者さんに診てもらったら、やはり『毛巣洞』の疑いがあるとの診断でした。

中に膿が溜まっているので、ちょっと押したり針を刺したりしたんですが、なかなか膿が出ず、この日は痛み止めの飲み薬と塗り薬を処方され、帰りました。

しばらく処方された薬を使用していましたが、痛みは全くとれず、日に日に腫れが大きくなっていき、次第に座ったり、寝転がったりすると痛みに耐えられないくらいになっていきました。

この間も皮膚科へは何度か行きましたが、ちょっと効き目の強い薬を処方されるだけで、それを使っても改善されることはありませんでした。

それから1週間半くらい経った時に、少し患部を自分で押してみたら、少し膿が出てきました。

押し続けると、まぁ出るわ出るわ(笑)
何枚ティッシュを使ったか(笑)

7割くらいは出たんじゃないかなというくらいで、腫れもかなりひきましたが、まだ痛みはあったので、翌日また皮膚科で膿を出してもらいにいきました。こんなに膿って溜まるものなのかと思うくらい酷かったです(汗)

おかげで痛みは全くなくなりやっと落ち着いたなと思っていたのですが、お医者さんからは根治のために手術を受けた方がいいと言われ、別病院を紹介してもらうことになりました。

次回は、紹介された病院を受診~入院までのことを書きます。