🥚歌詞たまのたまご③

余談から。

札幌では長津塾というのがあります。
お題のワードを入れて作った曲を演奏し、聴き合うものです。
旭川ではそれを真似してまさき塾というのをやっています。

昨日東京の友達が桜をテーマにした曲を作っていくライブに行くと言っていました。
言葉を入れるのとテーマは別だけど、少し似ている。
イベントタイトルが『オリジナルアート』と言って、なんだか素敵だなぁと。
ただ、4曲演奏するそうで(そのうち1曲が作っていく曲)、やはりだいぶ違う。
長津塾は曲を作ってくるという所にしっかり焦点が合っていて、
最近は1~2曲回し。
作ってきた1曲だけの人も多いし、
2曲作ってくる人もいる。

この間長津さんがお休みしてた時、私は行く気が薄れてしまった。
目的は毎月曲を作ることだけれど、
長津さんがいないと始まらないなぁという気持ちにもなった。

ーーーーー

それはともかくとして、
今日は書くことが無いので、歌詞たまのたまご(お題)を書こうと思います。

・焦点(笑)
・物語
・一週間
・コンビニ
・手紙

と思ったんだけど、全然出てこない💦
言葉なんて山ほどあるのに。 
というわけで今日はここまで。
おやすみなさい☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?