🥚歌詞たま★エアコン

夏は扇風機
保冷剤を首に巻いたり
枕にしたりなんかして
短い夏を乗り切ってた

でも近年の夏は暑すぎて
エアコンを付けてる家もだんだん増えてきた

もしエアコンが付いたら
家の中は涼しくなるんだよね
暑くてたまらない夏は
どこに行っちゃうんだろう

暑くて図書館に行ったり
暑くてプールに行ったりしたあの時代は
もう時代遅れなんだね
あ、それは本当に昔の話笑

でもスーパーとか銀行とか涼しいところになるべく長く居たいなぁなんていう気持ち
家にエアコン付いたら無くなっちゃうんだろうね。

寂しいような
うれしいような、、、

まだまだ肌寒い札幌。
それでも早々とリラの花は咲いて。
夏はそんなに遠くないのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?