優しいからといって

あの人は優しいからといってやりたい放題やったり、いい加減な態度をとったりする人がいる。はっきり言う。死ね。優しいからなにをいいって勘違いしているバカがいる。
 
優しい人ほど丁寧に接するべきだ。怖い人や厳しい人以上にね…。優しそうな人ほど何をするかわからないからね。あるいは何も言わない人ほどあるとき怒りが爆発して暴れることがあるからね。
 
優しい人や普段何も言わない人ほど何を考えているかわからない…。昔いた会社で普段怒らない人が、態度悪い奴に限界を感じて蹴りを入れたってのがあった。怖いね…。そんなものだよ。
 
だから優しい人ってのは敵に回したら厄介だ。怖い人より怖いかもしれない。
 
優しさってのは怖さの裏に潜んでいるのかもしれない。あるいは普段何も言わない人ほど貯めこんでしまい、あるとき急に怒りが爆発してしまう可能性がある。
 
世の中怖いのよ…。それでコミュ障になったり、人間不信になっちゃたりするかもね。そうならないように優しい人の前でふざけたことはしないように…。
 
優しい人ほど何かを抱えている。そこに触れたらアウト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?